不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

新車✨にキズを付けられましたー😖

今日は、遠方より、お仲間お母様がお2人✨

ご用事で、わが町までいらっしゃいましたので、私もお茶にお誘い頂きました😆


はじめまして😌のお母様もいらっしゃって、

またまた楽しく、有意義な、おしゃべりをさせて頂きましたー!!


お会いできて、とても嬉しかったです!!

次にお会いできる機会を楽しみに😆これからもよろしくおねがい致します😌


それで、駅までお送りして、スーパーでお買い物をして帰って来ましたら、


ハタ❗️と気がつきました。運転席のドアの黒い部分に、鍵のようなもので、キズがつけられてましたーー😖


イヤーー💦ショックーー💦うーー💦


乗り降りのたびに、目に入る場所なので、先程までは、なかったと思います。

スーパーか?その前の駐車場か?

せめて、助手席側なら、毎回見なくても良いのに、とか、グルグル思考が廻って、、、。


すぐに考えたのは、

「これくらいで済んで良かった。もし、ドアにギーーってやられてたら、もっとショックだった😖」です。


昔の私なら、怒りまくってたと思います。


ずーっと前。子供達が小さかった頃、我が家にしては、とても奮発して、arflexのテーブルを買いました。


私は大喜びで、張り切ってお料理をして、、

大皿を運ぶ時に、手を滑らせて、買ったばかりのピッカピカのテーブルに、キズを付けてしまいました😭


もう、立ち上がれないくらいショックを受けている私に、主人が言ったのは、


「いやー、良かった!傷つけたのが○ー子(私)で!俺か子供がやってたら、○ー子がどれだけ怒ったか?

良かった!良かった!キズなんて、別にいいから😅」でしたーーー😓


もう、本当に反省です。どれだけ怒りん坊💢だったんだ!私??


そうです。その頃の怒りって、本当に自分勝手な、自分のストレス解消だったと思います😖


家族の為、との言い訳?いや、ホントに、何の疑いもせず、自分の怒りを、家族に出しまくってました。


そんな、親の間違いを、無意識だと思いますが、息子が不登校と言う手段を使って、教えてくれたのだと思っています😌


そして、息子の不登校から4年半、家庭教育を学んで、ホントに大きな怒り💢の感情が、減って来たなー、と思います😌


とても不思議??です。いや、ちゃんと理由があると思いますから、、、

また、機会を見て、F先生に聞きてみますね!


でーー。話は戻って、

「これくらいで済んで良かった」と、気持ちを収める、合理的な考えが浮かぶくらいまでは、進歩した私ですが、


なんかちがーう😅怒り💢までは、気持ちは進みませんが、モヤっとね。


で、、私は、私に、

「もー!かわいそうに!ショックだよねーー💦」と、言ってあげましたら、


おー!これこれ!と思いました!


解決策ではなくて、まずは、自分のそのままの気持ちが、これなんだーってね。感じたらいいんだと思いました。


そしてね!そう言えば、きっと主人は、そう言ってくれる人なんですよ!!

なにかあると、なんだかんだ言わずに、


「かわいそうにねー。」って!


おーー😆だいぶ気が済んで来たざます!!

パパが帰って来たら、慰めてもらおう!!


だいたい、ウチの主人は、キズとか、全然気にしない人なのです。

「暮らしていたら、キズついて当たり前。」と。


なんかさ。車だけじゃなくてさ。

完璧でなくてもいいよ。いや、そっちの方が、気が楽でいいよ。


と!思いました😌

おーー。だいぶ気が済んだ。

×

非ログインユーザーとして返信する