不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

人生、なーにが起こるか?わかりませんよ🤣

昨日、私はお仕事がお休みでした。

ところが息子は_| ̄|○でしたので、、、


あれやって、これやってと思ってましたが、

家に居たってしょうがない😑

息子が_| ̄|○の日は、基本パッシブなので、、、これはどっかにお出かけしよー!


で、となり街に住む、従兄弟のお家に、ケーキ🍰を持って、遊びに行って来ました。


従兄弟夫婦は、高校の同級生同士の結婚で、今年70歳になるのですが、、、

まー今時の70歳ってのは、お若いです🤣


お兄ちゃんは、一昨年まで嘱託社員として、会社に残って仕事していたのですが、さすがに退職して、

今は毎日午前中は、2人で近くのスポーツジムに行き、

午後は、お姉ちゃんは、あれこれと習い事。

お兄ちゃんに至っては、それぞれのお友達と、スキーに行ったり、カラオケに行ったり、山登りに行ったり、で、

2人で毎年、海外旅行✈️に行かなくてはいけない??そうなんです🤣

去年はスペイン横断。今年は、イタリアをひと月かけて上からズーッと降りて来るんですって✨いいなーーー😊


それで、ちょービックリしたのですが、お兄ちゃんのスキー友達って、、、

お兄ちゃんとお姉ちゃんの高校からの同級生で、お兄ちゃんとは、大学、会社も同じで、


私の大好きな✨あるバンドメンバーのお父さんなんですってーー🤣

ウケるーーー🤣


「えーー😆私、大ファンなんだよーー!!

お兄ちゃん、今度サインもらって来てよ!」と言いましたら、お姉ちゃんが、


「〇◎〇君ね。何?好きなの?なんか、あれこれもらってくれって言われたけど、置くとくとこないから断ったのよー💦」でした。

やだーー🤣もったいないーー🤣


ホント、人生何が起こるか?わかりませんね!


わからないと言えば、先日、私の趣味のスポーツの他のチームのお仲間が、

スーツを着て、私の職場に来ました。


お互いに、あらーー?で、お話を聞いたら、

これからウチの職場の空いている会議室を時間借りして、あるお教室を開くそうなのです。


そちらも、色々頼まれて手伝っているウチに、「先生」として、来て欲しいと。


まー。どれだけ生徒さんが集まるか?わかりませんが、こちらもちょこちょこと、お手伝いする事になりそうです。

教えるの好きですから、ちょっと楽しみです😆


さて!今日は、ちょっと遠方から、ご近所に住む、先輩お母様のところに、お仲間お母様が遊びにいらっしゃるそうで、私もお誘いくださいました💕


張り切って、まずは和風居酒屋さん2時間と、その後は趣向を変えて、バルの予約を取っておきました✨

2時間で、おしゃべりが終わるわーけがないのです🤣

お会いするのを、楽しみに、お待ちしてますね!!


それでは、今日は今から、お仕事に行って、速攻帰って、趣味のスポーツに行って、早退して帰ってから伺います。

待ってて下さーい!!


昨日、従兄弟のお兄ちゃんに、

「私も、○◎○パパと、スキーに行きたい!

お兄ちゃん、今度行く時、〇〇さん(主人)と私も誘ってよ!」と言いましたら、お兄ちゃんは、


「あー、いいよ。シーズン頭に、ガーラに行くから、、って。

今年は滑ってる場合じゃないだろー??」で


そうだったー!それどころでなかったー!

で、3人で、笑ってしまいました。


🍀さーん!サイン✨もらってもらいますよ!!今度、ジャケットか何か?預かりますねーー!!


と。こんな事言ってる場合じゃない。

F先生からは、昨日の対応について、大筋の

🆗を頂きましたが、やはりまだまだ。


気をつける点と、次の展開予想からの、注意点をご指導頂きました!


よし✊️肝に銘じて、また今日から、です。

でも、F先生から、最後に


「でもまあまあ受験勉強進めてるから今までやってないぶん満足感はありそうですね」との、嬉しいコメントを頂きました!


そうなんです!先生ー!!私も、ちょっと感じてました。やっぱり子供は、動けている時の方が、元気なんですよね!


引き続き、見守ります✊️って、今日は起きるか??

×

非ログインユーザーとして返信する