不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ダイレクト決定✨ここからですね。ここからスタート✊️

私の記事を読み返したら、、、、

4月23日に、復学支援に興味があるとの事で、良かったら、お会いしてお話しましょうか?と。

ご近所の先輩お母様と3人でお会いした、復学支援希望のお母様。


実はその時、mixiの伝言欄でのやり取りが上手く行かず、先輩お母様と私で、近所のカフェで待っていたら、そのお母様は、その日では無いと思って、家にいらしたそうなんです💦


それなら、少し先になるけど、お会いするのはまた後日にしましょうか?と、言いましたら、


「15分で行きますから!待っててください!」とおっしゃって、さすがに15分では着きませんでしたが、急いで駆けつけていらっしゃいました😆今考えたら、そのフットワークの軽やかさが、色んな巡り合わせを引き寄せたのだと思います!!


その日に、初めて実在の、復学支援経験者と会って、運良くF先生と電話でお話しができて、

なんとその日のうちに、F先生にインテークを申し込まれたそうなのです。


その数日後、旦那様と一緒にF先生の初回インテークを受けて、プロファイリング作成資料を送って貰って、と、途中ドキドキしながらも、順調に進んでいらして、


とうとうF先生のダイレクト✨の日程が決まりました!との連絡を頂きましたー!!


私達と初めてお会いしてから、1ヶ月少しですね。


いやー。良かった!良く頑張って、動きました!!


私は、このお母様の心がけがとても嬉しいのです。初めてお会いした時の記事を確認して貰いましたら、


「一生でブログの主人公になるなんて初めてだから嬉しいです。この話をまた私のように困っている人がよんでBBさんに巡り会うことができますように🎵」と、お返事くださいました😊


なんか、私もそのお母様も、ホントは人様のことを心配できる立場じゃないし、

おこがましいかもしれないけど💦


でも、きっとこの情報を求めている人もいると思うのですよ。

私だって、先輩お母様方のブログのおかげで、今があるのですから😌


だからね、、、。🏴‍☠️さん!!

またまたブログの主人公にしちゃいましたよー!!


ここからですよ✊️ここからスタート✨

旦那様と、力を合わせて、頑張ってくださいね!!


お家が近いから、ホントに応援しに行きたくなっちゃうけど🙃

いやいや💦ここからは、本当に真剣勝負です。一生忘れられない、重要な1日となりますからね✊️


「これから学びのスタート点ですね。

先生を信じて、子供を信じて、夫を信じて、自分を信じて頑張ります‼」


あなたのおっしゃる通りです!

心から応援しています!頑張ってね!!

×

非ログインユーザーとして返信する