不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

怖くて書けない💦

ブログの記事をアップすると、状況が悪くなる気がして、、、


なかなか書けずにいます💦


でも考えたら、休んでしまう事が多いので💧

そう感じてしまうのですね。。。

まったく💧


昨年9月に、コケ出した頃は、、、、


また、動けなくなってしまう💧と、怖くて怖くて、ものすごいストレスでした。


とにかく、起こってもいない、未来を想像してしまい、、

このまま動けなくなる、学校に行けなくなる、家から出れなくなる、、、


と、不安や心配が次々と押し寄せて来ました。

ものすごいストレスで、私が身体を壊すのではないか?と感じました。


今は、、こんな事に慣れてはいけませんが、


何度も、何度も、もう無理だ、動くはずかない💧と思う状況を、先生の一手、一手で乗り越えさせて頂いて


どんなに困難と思える状況でも、諦めない、終わりではない、と思える様になって来ました。


2年に進級した時は、果てしないパッシブの延長で、

スタートが切れる状態まで、たくさんの壁を感じました。


その息子が、今日は、明日の定期テストの勉強をしています😊

これは、、普通のお宅からしたら、当たり前の事ですが、我が家にとっては奇跡です!


もっと早くからやればいいのに、、などと思いません。そんな贅沢は言いません。


でも、良くやってるね、なんて言ってもいけないですね。


でも、、やっぱり嬉しくて、息子の好物を揃えてしまうのでした😆


頑張ってね!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。