不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ホント💧10連休なんてやめて欲しい💧

木曜日に、私の部屋が暑かったので、ちょっと窓を開けて寝たら、、、

喉をやられてしまいました💦


次の日のランチで、たくさんおしゃべりして、だいぶ滑らかになったかな?と思ってましたが、、、


なかなか治らない💦ハスキーボイス💦

ハタと。風邪じゃんと。

私、滅多に風邪をひかないので、その考えがありませんでしたよ😅

さっき、風邪薬💊を飲んだら、喉の炎症が

少しおさまりました。


「バカは風邪をひかない、、、、🤣」

「バカは風邪に気がつかない、、🤣」


昨晩息子が、遅くに帰って来て、息子にしてはご機嫌で、今日の予備校の春期講習を、本来は朝からだけど、連日で疲れてしまったので、午後からにして欲しいと言いました。


「眠くて眠くて、半日うたた寝しちゃったよー😅明後日の最終日はちゃんと行くから。」

でしたので、


私は、息子の機嫌と言いかたから、これは本人なりにやってるな、と。

次に繋げる様に、息子の判断をのみました😐


F先生に報告しましたら、

「半日寝てた?(#・ω・)むかぁ

まあ明日は1度流して次また言ってきたらいい加減にしなさいよ で切りましょうか。」


で、私判断で大筋👌この後の様子見で、とのお返事でした😌



昨日は大学に入ってからは、順調な上の子が、

「ホントに10連休なんてやめて欲しいよ😣

調子狂っちゃって、ウツウツしちゃう。普通に大学行って、バイトしてる時の方が、体調いいよ。早く大学が始まって欲しい」と言いました💧


これ、、、普通の子でも感じるのだから、学校に疲れていて、連休に突入してしまったお子さんなら、もっと強く感じるかもしれない、と。心配になりました💦


ウチの息子も、中学不登校は、冬休み明けスタート。高校不登校は、夏休み明けスタートでしたから、よくわかります💧


もし、この連休明けに、お子さんに不登校症状が出始める事があったら、、、

そのお子さんは、連休に入る、ずっと前から、何か?自分でキチンと説明はできないけれど、心が疲れてしまう事が重なって、動けなくなってしまった、と言う事だと思います😓


不登校症状が出てしまったら、とにかく、強い登校刺激をせず、かと言って、いいのよいいのよと、子供上位にもせず、しばらく黙って、様子を見て欲しいな、と思います。


その間に、学校の先生から、まずはそっと情報収集をして、、、

落ち着いて、家を安静にして欲しいです😌


そして、私としては、F先生のブログ

「伸びる子」育て✨の、最新記事を読んで頂いて、どの道に進まれるにしても、ご両親が

仲良くね🙂


お子さん、どうこうの前に、まずはご両親が、がっちり手を取り合う様に、頑張って欲しいと思います✊️


さてと。連休も残り2日となりましたね。

昨日、アマゾンでずーっと気になっていた収納家具を、ポチっとしましたので、

今朝、届いたら、主人に作ってもらって😆

また一箇所、気になるところを改善できまーす!!


嬉しいーー✨お荷物早く来ないかな??

ワクワクワク✨✨

できたら、また、ちょっとお写真載せちゃおうかな🤣主人に見つかるまで🤣

×

非ログインユーザーとして返信する