不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

不登校ブログ〜子供がコケると、アクセス数が上がるのです。。。

私、頑張っていますよ!休肝日🤣

寄る年波には勝てず💧今年の健康診断の所見に、初めて

「週に2日は休肝日を作りましょう!」と書かれてしまいましたー💧

でー。今日も休肝日の予定だったのにー😭


おばあちゃんがー👵ウチのおばあちゃんがーーー💦


「たまには美味しいもの食べましょ😊」なんて言って、マグロの落ちを市場に行って仕入れて来てくれちゃって、


もうね。スーパーのマグロさんとは違いますよー。脂の乗った、私の大好きな、サンゴ色の「中落ち」ちゃん💕これは飲まなければ、失礼💦と。


炊きたてごはんとー、ジャストのアボガド?アボカド?どっち??🥑とー、美味しい韓国海苔とー、チーズでー、

るんるん💕飲んでまーす。幸せーー💕


明日こそ、休肝日します💧


先日、お知り合いの方を、家庭教育推進協会の、関西の集まりにご紹介したところ、

私の大切な先輩方とおしゃべりして、とても勉強になったとおっしゃって、


その先輩方の、「渦中」の時のエピソードが読みたい、との事でしたので、


私の所属する、mixi

「不登校〜復学を目指す親の会の」を、ご紹介させて頂きました😆


先日より、晴れてこちらのmixiにデビュー✨してくださいましたので、


その関西の先輩方をはじめ、私も「渦中」の時に、泣きながら読ませて頂いた、結構ハードな黒歴史のある💧諸先輩方を、ご紹介させて頂きましたよ😅


そのお知り合いからは、

「みなさん、今の明るい様子からは想像もできないほどのご苦労をなさっていらしたのですね💧

自分も頑張ろーと思いました!」とのメールを頂きました。


それで思いついたのですが、

私の、不登校実況中継ブログ、、、😅

そういえば、息子の状況が悪くなると、アクセス数が上がるのです。


これって、このカテゴリーのブログを読んでくださっている読者の方々もきっと、


「ウチだけじゃない、こんなに大変なのはウチだけじゃない💦」って思って、

ウチの息子の、度重なる_| ̄|○を見て、少しは心が軽くなってくださったのかな?と

思いつきました。


私もそうでした。

特に、まだ完全不登校で、F先生へ繋がる前、、、


現世の周りには、不登校の生の情報などなく、

mixiの先輩方の日記を見ながら、ホントの情報、、、

お子様の状況や、会話までも読ませて頂いて、ウチだけじゃない、こんなに大変なのはウチだけじゃない、、と。

心を保つ事が出来たのでした😌


そのお知り合いも、この膨大な情報量のmixiを、GWに読みますねー!とほ事でしたので、


ぜひぜひね!ゆっくり、先輩方のいらした道を歩いてらしてくださいね!!


ウチもそうだけど、どうせ息子はどっか行こうなんて言わないしね😅

そんな時期もありますよ!


またいつか!家族揃って、旅行ができる事を目標に、


こんな時期を、乗り越えましょうーーー😌

×

非ログインユーザーとして返信する