不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

「クセがすごい😓」んじゃー💦私💧

一昨日まで、頼まれ事で、わが町を隅々まで走り回りましたーー💦

花粉だか?黄砂だか?わかりませんが、目がかゆくて辛かったです。

やっと終わりました💦後は、本日の結果待ちです😆


一昨日、家に着く前に、息子から

「頭痛薬を買って来て」と、メッセージが入ってました。


そのメッセージを見た途端に、、、

こう、悪いイメージが、パーーーっと頭に広がって、、、言葉にすると、、、


「もう、予備校が嫌になったのではないか?

やっぱり、勉強について行けないのではないか?周りが仲良くやってる中で、孤立してるのではないか?」などなど、キリがない💧


帰って、すぐに息子の部屋に行って、頭痛薬があるから、何か食べて飲む様に言いました。


息子は、ベットにうつ伏せになっていて、

「あとで、、、」と言いました。


私は、頭に広がった不安を払拭すべく、息子に何か言ってやりますか?とF先生に質問のメールをしましたら、


「頭痛に何言います?」とのお返事でした😌


私は、ハタと我に帰って、

「そうだ。私が言われたのは、頭痛薬を買って来て、だけだった。頭痛薬があるよ、と伝えたのだから、それまでだわね💦」と、思って、F先生にお礼のメールをしましたら、F先生から、


「あと、怪しいと思ったらまずを距離とる!でしょ。

嫌な予感がした時に寄ろうとしてしまう癖はとっさの時に出るからほんとに注意ね

(  ・ω・)ゞ」


とのお返事を頂いて、、、

その前に、偉そうな記事を書いておいて、、


私、やっぱり全然できてないなーと💦

反省しました次第です。


なんか怪しい💦と思うと、寄って行って、

なんとかしてやろう?と思ってしまうのですよー。


もう、「クセがすごい😑」なかなか治らない私😭反省です。


何かあったら、一旦距離を取って、どうすべきか?

支援中はF先生に確認!と、同時に主人にも報告して、2人で対応!です😌


その後息子は、起きて来て、ごはんを食べて薬を飲んで、

昨日も予備校に出かけて行きました。


そりゃ、浪人生なんだから、元気なくて当たり前ですね💦

勉強だって、辛くて当たり前だし。

自分で、乗り越えた分で、良しと思える様に、


黙って見守るしかない、と、思いつつ、

そんな予備校を選びましたから、裏では情報収集しておきますよ💦


ホント、F先生のおっしゃる通り、まだまだ気が抜けないです。

息子の様子を、F先生にしっかり報告して、諦めないで頑張ります✊️


と。ところで本日は、U先生の出版記念講演会が、関西で行われますね!!


その後の家庭教育相談士の皆様方の相談会✨


関西は、私の尊敬する、錚々たる✨メンバー✨の相談士さんたちですよーー😆


行きたい!!

ホント、私が1番行きたいです。

関西の相談を受ける皆様、いいなー💕羨ましいなー💕

私は、このおバカな私と息子の事を、関西の相談士の皆様に聞いてもらいたいーー😭


って、もう、何年聞いて頂いてるか?わかりません😌息子も私も、進歩がなくて、お恥ずかしいですが、、、。


関西の相談士の皆様のおかげで、なんとかなんとかやってます😭

懲りずに、これからもよろしくおねがいいたします😌


あ!!後、私のお知り合いの方が、今日、講演会から参加だと思いますので、

ぜひお話聞いて差し上げてください!!


よろしくおねがいいたします😌

×

非ログインユーザーとして返信する