不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

F先生に頼まれちゃったら、書かない訳にいかないざます😆

すみません💦別に、私が頼まれた訳ではないと思いますが💦


私がご指導頂いている、

FHE不登校自立支援センターのF先生のブログ

「伸びる子」育て✨

「伸びる」子育て、じゃありませんよ。

「伸びる子」育て✨


辛い時、苦しい時、泣きながら何度も読み直した、私のバイブルブログ✨


なんですが、F先生、お忙し過ぎて?ここしばらく、更新は年に一度?とかって感じでした。


それがつい、5日くらい前に、更新なさっていて、おー😆と思って、主人に報告したら、主人ももう読んでましたよ!

そんなら、先に言ってよね!ですが、まぁいいです😅


前回記事で書きましたように、私、今週メチャクチ忙しいのです。

それは、いつの日か?わかりませんが、わが町の不登校児童生徒の為に、私にできる事があったら、、、、

なんて思いの実現に繋がるかもしれない、お手伝いなので、まだまだ花粉マックスの中、

マイクを持って、お外を駆けずり回っておりますよ。

今日は、目がカユイ😓


それで、さっきやっとこ帰って来て、やっとこブログ村をチェックしましたら、なーんと!F先生のブログが、またまた更新されてますー😆きゃー!!嬉しいーー💕

と思って読みましたら、


すごい内容ですよ!

F先生の、ご指導のエッセンスがぎゅっと詰まった記事でした✨


復学支援を受ける、受けないは別にして、

子供が不登校になったら、まずどう考えて、どうしたら良いのか?


その上で、どのように対応したら良いのか?


ぜひF先生の記事を読んでみてください。

そのブログ記事はこちら↓って。


すみません💧私はリンク貼ったりできないのです💧

「伸びる子」育て、でさがしてください😌

いや、今やったら、出てこなかった!


「伸びる子育て ブログ」で、一発でした😌

アナログ、、💧よろしくおねがいします💧


そのF先生の最新記事に、


私が、復学支援機関を見つける事ができた、

FHE関西親の会の、ちゃろさんのブログと、


今回、ブログを開設して下さる事になった、FHE関東親の会のロータスティーさんのブログのご紹介がありました。


私のこんな、ワチャワチャしたブログと違って😑


本当に素晴らしいお2人のブログです✨✨

その素晴らしいブログはこちら↓って、


だからできないので😅

復学支援にご興味がある方も、そうでない方も、まずは、F先生のブログを読んでみて頂いて、

そこに、お2人のブログのリンクを貼ってくださってますので、そちらから、ぜひお読みくださいね!!


ロータスティーさんの、親の会の記事と、私の親の会の記事を比べて下さったら、、、

ロータスティーさんのブログが、どれだけ素晴らしいか?わかります✨✨✨


そして、F先生の最新記事!!

どれだけすごいかと言いますと、最後に、


「やりましょう藤本にできること!応援企画をもう一度! 」が、ありまーす😆

(藤本って書いちゃってるし😅)

こんなにお忙しいのに、F先生、大丈夫か???心配ですが、


きっと武器の瞬発力で、乗り越えられる事と思います😅


私、先生のブログの、一言メッセージが好きなんですー😆そちらも、どうぞ、遡って読んでみてくださいねー!!


と。本日私は、クタクタですが、夜は趣味のスポーツに行って来ます✊️

疲れちゃって、休みたいなーとも思いますが、


いーや。こんな日こそ、がーーっと動いて、お風呂に入って、一杯飲んで、寝よう!!

行って来まーす😊頑張りまーす✊️

×

非ログインユーザーとして返信する