不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

メチャ楽しかった「FHE関東親の会✨」

日曜日は、都内某所の素敵✨なレストランの個室で、


「FHE関東親の会」のランチ会でしたー😆


代表の方のお話では、過去最高の参加人数✨だったそうです。

私も、はじめまして😊の方と、たくさんおしゃべりできて、とても楽しかったです!


昨日のランチ会の感想です😅

少し前まで、支援を受けるお子さんは、

「男子で引きこもり系💦」が多かったと思うのですが、


この頃は、

「女子で吐き出し系💦」って言うんですかね?言ったら何ですが、エネルギーのある?女子の不登校が増えてるのかな?と感じました。


なんと言っても、あの😆お元気な協会のS先生をグッタリさせるくらいの、パワーがある

女子、、、💧が、昨日のランチ会だけでも数人、、、💧

そりゃ、先生方も、ご家族も大変だわ💦と思いましたよ😓


ただし、そんな感じの女子軍団は、F先生の

コーチングで、

「はじめの、いーーっぽ!」を乗り越えさせて頂いたら、、、


優等生戻り、ではないのですけど、

「吐き出しパワー」を使って、男子に比べたら、ちゃんと復学できてるなって、感じでしたー😆

ホント、思春期くらいの年代では、女子の方が大人ですね。


昨日のランチ会では、皆さまのお子様や、ご家族の状況などを、お一人ずつご紹介頂いて、

初心者🔰さんからの、質問コーナーなども致しました。


パッシブについてのご質問には、私がご指名を受けてお答えしました。

嬉しくないけど、パッシブ経験は、ウチが1番2番を争うくらいのベテラン😅だと思います。


それで

「夏休みなんかの、長期休暇に入る終業式に休まれたら、1ヶ月とか、パッシブする事もあるんですよー💦」とお答えしましたら、


🔰さんから、

「おーーー💦」と言う歓声??が上がりました。うん。私もはじめに聞いた時はそう思いました。


ホントにやるとは思わなかったけど💧


会のちょうど中盤くらいに、F先生とA先生が、移動と途中と思われる、大きなお荷物を持って、駆けつけてくださいました😌


久しぶりに、お会いできましたよーー😭

とても嬉しかったです😊


F先生からは、短いお時間でしたが、それぞれコメントなどを頂いて、レストランのお時間が来てしまいましたので、


また、夏の親の会の再会を楽しみに、きっとまた日本のどこかの、次の支援に向かわれるであろう先生方を、

みんなで手を振ってお見送りしました😊


それにしても、、、

今回の親の会では、復学させて頂いたお子様方の、進路がーー✨キラッキラ✨


私は、驚いて、嬉しくて、腰が砕けてしまいましたー😆いやー、びっくり!!


それもこれも、もし、あのまま部屋に引きこもっていたら、

絶対に、進めなかったであろう、多岐に及ぶ、キラッキラ✨


私は夢や希望を持たせて頂きましたよーー!!ホント、お話を聞けて良かったです!


いやいや。ウチの息子だって、

本人なりに、頑張ってますよ✊️充分、充分✊️まだ、気を抜いてはいけませんが、


動けている事に感謝して!


次は、夏の、F先生のお誕生会✨親の会を楽しみに、頑張って行こう!と思いました😌


いや、実は、

今週、私、ちょっと、ありまして😅

メチャクチャ忙しいのです。

更新できなかったらごめんなさい🙇‍♀️なるべく頑張ります💦

×

非ログインユーザーとして返信する