不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

こんなにすごい〇〇なのは、ウチの子だけじゃない😭

ここしばらく忙しくてバタバタしていて、お買い物に行けず、

趣味のスポーツで使うコンタクトが無くなってしまって、昨日やっと、歯医者さんとお仕事の合間に、近所のSCに行けました。


期間限定のクーポン券があったので、主人の好きそうなシャツ👔を買って、お化粧品の補充をして、この頃、私のお洋服をよく買うお店を覗いたら、

もう!ジャストミート✨✨で私が好きな、春のニットを発見!!


買って帰って、手持ちのスカートと合わせてみたら、、、

キャーーン😆いい感じーー!!でした。

幸せーー💕


でも、上の子に見せましたら、一言

「そんなの、たくさん持ってるじゃん😑」と。


いいの!この歳になったら、好みがはっきりしちゃって、どうせおんなじような服しか買わないけど、、、


好きなんだから!こんなにたくさんお洋服は売ってるけど、、、

私は身体が小さいので、まずサイズが合う服が少ないのですよ💦

これはと思うと、試着しまくるのですが、たいがい大きいのです💦


お店で、ビビっと✨来たら、買う!!!

って!滅多にありませんからね😅

明日、FHEの親の会に着てくんだー!!!

わーい!わーい!


ちなみに私は、身長体重共に、中学3年から

変わってません🤣


その上に、お洋服は、外から帰ったら、即座にジャージに着替える派⁉️なので、いまだに20年以上前の服で、着てるものもあります。

サイズも好みも変わらないのですーー🤣


さて。少し肌寒い気温が戻って来たりしてますが、桜の花も満開の時期を終えて、4月も半ばを過ぎますね。


私の周りでは、会社の方々や、趣味のスポーツのメンバー、ご近所のママ友など、「現世」のお知り合いのお子様方が、幼小中高大と、それぞれ入学式を迎えて、新生活に入って行かれました。


普通ーに。まぁ、普通ーに、過ごせるお子さんが、普通は多いのですよね💦


私は、この業界が長くなってしまったのか?

そちらの大多数のお子さんの、普通?の話を聞くと、新鮮だーと思ってしまいますよ😅


「部活から帰ったら、ゲームばっかりなんですよー!宿題は、朝やったりしてます💢」

「高校に入ったら、お化粧に目覚めちゃって!勉強なんて、テスト前だけなの💢」

「中学生のくせに、彼氏ができて、ウチに来て一緒に宿題してるのよ。ちゃんとやってるのかなー💢」って。


今にして思えば、なーーんで皆んな、話の最後が💢マークなんだか、さっぱりわからん😆

どれもこれも、しっかり動けている、素晴らしい話??ばっかりだと思いますけどね😅


でも、私も息子が不登校にならなかったら、この手の話を素晴らしい!とは思えなかったと思うので、、、

ホント、親ってのは、たいがいの子供が心配な生き物なんだなーと、思った次第です😌


それで、この業界に戻ってみてね。

今、なかなか動きがつかなくて、ゲームばっかりしているお子さん、とか、心配は尽きないと思いますが、


お子さんが、どんなにすごい〇〇で、ご心配だとしても、


結構います💦あなたのお子さんだけじゃありませんからね!

現世の周りには、あまりいらっしゃらないかもしれないけど、、、。


ウチの子だけ、と思うと辛いですものね。

私も、先輩お母様方の、体験談を何度も読ませて頂いて、


「ウチだけじゃない、こんなにすごい〇〇なのは、ウチだけじゃない😭」と、

心を鎮めて、なんとか生きていた時期があります😭


ウチの子だけじゃありませんからね!

そんな時期もある、、、子もいるんです💧


時期、ですよ。そんな時期もあるんです。

ご自分も、お子さんも、追い詰めないでくださいね😌

×

非ログインユーザーとして返信する