不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

パパ、うるさいわー🤬ウッキー🤬

ウチの主人、

お仲間の皆様方に、「模範的なお父さん」との有難い評価を頂いておりますが、


どうして、どうして🤯


たまに、はぁーー❓❓ってな、ね。

思考回路になります。当たり前です。私とは

別人格ですから。


そこで、なぜ、はぁーー❓❓となるかと言うと、私と違う考えを持つ事は、色んな価値観を受け入れる、練習をしているので、結構できるようになって来たのですが、


その、私と違う考えで、私を動かそうと、指示をされると、凄く嫌な気持ちになるのですね。


話がズレますが、親からメシテイされる子供の気待ちもわかりますよ🤣


でー。昨晩、主人と私の意見が分かれて、喧嘩勃発⚡️


もちろん、私の部屋で、子供達に聞かれないように、小さな声で、、、の基本は守りましたけどね。


そこから、F先生にメールをして、ご指導を仰ぎました😌


そして、F先生のお返事を見た主人。

はーい🙋‍♂️わかりましたって、ちょー素直💢

だから言ったじゃん💢と、思いましたが、、


いやいや。わかってくれたら嬉しいですよ😑


ホント。お仲間の皆様もおっしゃいますが、

ウチのお仲間のお父様方✨

F先生からのご指導!って言うと、即座にやってくれるのですよーー🤣

Fマジック✨✨✨


って、皆様、それだけF先生を信頼しているって事ですね。


それで思ったのですが、、、

子供が不登校などの問題行動を表すようになって、


それは子供だけの問題ではない。

「親が変われば子も変わる」との考えに、行き着いてくださった親御さん。。。


でも、一体全体、親がどう変わればいいのか?悩みませんか??

そして、親世帯と同居していたりしたら、それぞれの思いが錯綜して、混乱していませんか?


そんなあなたに✨

今週の土曜日に、我が家が学ぶ、家庭教育の

実践機関??って言ったらいいのかな?


「家庭教育推進協会」で、小学生の不登校専門の復学支援機関のU先生のご本の、出版記念講演会があります!!


U先生は、協会の理事もなさってますから、

皆様のためになる、きっと楽しいお話だと思います😆


私は、仕事上がりで、東京の講演会に駆けつけますが、


その後、中部地方、関西地方とあるそうですよ!

お仲間になったパパさんにも、関西地方の講演会を勧めました。

ぜひぜひ、協会のHPをご覧になって、いらっしゃってくださいね!!


忘れてました。

講演会の後、「家庭教育相談士」の皆様の、無料相談会もあるそうです。

経験豊富な先輩方に、私も相談させて頂こうと思ってます😆


と。話は戻って、夫婦や家族で、どの方向に進んだら良いのか?混乱してしまっている方へ、お伝えしたいのですが、


どこか、夫婦、家族で拠り所となる支援機関を見つけて欲しいなーと思います😌


家族だけだと、こんなに長い時間、ご指導を受けているのに、まだまだモメるウチの夫婦💧でも、F先生の鶴の一声✨で、方向を揃える事ができますからね。


この、暗黒思春期反抗期を乗り切るには、専門家のお力を借りるって、方法もありますよ!!


家庭教育推進協会は、義務教育以外の年代のお子さんにも対応してくださいますからね!


どうぞ、検討してみてくださいね!


そして、夫婦仲良く💕同じ方向を向いて、頑張れたら、、、

まぁ、だいたい「黙る」ってのを頑張る事になると思いますが、

その意味や、目標を持っての行動なら、頑張れると思うのです。


さて。今日はお仕事がお休みですので、今からお掃除して、お洗濯して、、、


夜は、趣味のスポーツの練習試合です!!

土曜日の練習は、講演会でお休みしないといけないのでね。

今日は、頑張りますよー😆おー✊️✊️✊️

×

非ログインユーザーとして返信する