不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

一か八か😅自分のカンを信じました💦

昨晩は、趣味のスポーツの練習試合でした。


歯が痛い、、、のに💦

「歯が痛い 対処法」で、検索したら、血流が良くなる、

「激しいスポーツ、飲酒、喫煙」などを控えるようにと書いてある💦

だけど、歯医者さんで虫歯じゃないって言われたしー💦

なんとなくですが、昨日は動いてしまった方が、治る気がしました😅


それで、私お得意の、

「自分のカンを信じて。一か八か?チャレーーンジ😅」してしまいましたー💦


でも、体育館に行っても、さすがに不安で、歯科衛生士さんや看護士さんをやっているチームメートに相談したら、


「そりゃ、聞かれたらやめておいた方がいいですよって答えるけど💦

〇〇ちゃん(私)、どうせやるでしょ?

痛み止めもらってるよね?それなら、自分のカンを信じるしかないねー💦」との事でした。


果たして⁉️


この頃、プロのコーチの指導を受けて、次のレッスンまでの練習法などを教わって、頑張ってるからか?


ウチのチーム、進化して来てるぞーと実感できる😆なかなか良い試合でした。

私も満足のプレイができて、めちゃくちゃ楽しかったです✨


そして、、、歯が痛いの、なくなっちゃいましたよ😆

いや。動いた後だから、感じなくなってるだけかも?とか思いながら、帰って、🍻して寝ましたが、


朝起きても、今の所大丈夫です🙆‍♀️

このまま、収まってくれるのを祈ります。

やっぱり、自分のカンを信じて良かった、かな??


今週火曜日は、ご近所に住む先輩お母様と、ちょっと遠方にお住まいの先輩お母様が、ご用でわが町にいらしたので、3人でランチ✨

をしました。


前回、このメンバーでランチしたのは、1月15日。もう、2ヶ月以上たってしまったのですねー💦月日が経つのが、早いざます😅


「人生の岐路」を迎えるにあたって、どうしたら良いのか?やはり、ご自分のカン??を信じて、、、

生きていたら、何度もある出来事ですね。

きっと、流れるように、流れて行く時が来るんだろうねーと、おしゃべりしました😌


でも、、、

分かり合える、、、このメンバーなら、共感してもらえるってお仲間がいるのは、有難い事だと思います😌


子供の不登校と言う、とてつもなく辛い経験をしているお仲間だからこその、共感だと思いました😌


さてと。本日は夜の時間帯のお仕事ですのでー。

その前に、あれして、これして、と。

頑張って動きますよ😅


あ!!昨日は、4月6日の「家庭教育推進協会」の、U先生の講演会✨に行く為に、美容院に行って来ました!!


先輩、お仲間の皆様に、久しぶりにお会いできますからねー😊楽しみ、楽しみ!!


U先生は、小学生の復学支援の専門家ですよ!!興味のある方は、是非是非!!

ご一緒しましょう😆

夜の懇親会も、ぜひ✨

×

非ログインユーザーとして返信する