不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

母のカンを信じて欲しい😌

昨日は、ご近所にお住まいの、大好きな先輩お母様✨と、


ウチも買ってしまいましたよー😆ウチの可愛い🚘クンで、ちょっと離れたSCに、


ナビチャレンジ💦しながら、ランチに行って参りました。

ちなみに、今まで12年乗った🚙には、ナビがありませんでした💦


私は、その先輩お母様に、久しぶりにお会いできたので、もう!嬉しくて嬉しくて😆おしゃべりが止まらず、


ナビが何言ってんだか?全然聞き取れず、、💧

曲がれってトコを通り過ぎても、まだおしゃべりが止まらず、次の指示も聞こえなくてまた、かっ飛ばして??


でも、ちゃんと目的地に着きましたからね😅

いやー。ナビってすごいっすね😆

今時のナビは、もっと色んな事ができるらしいのですが、、。

私達は、そこまで使いこなせるのかな??

2人揃ってせっかく新車を買ったのだから、、、、

もちょっと性能を調べましょうか?と思いましたーー😅


その先輩お母様とのランチで、いつもの不登校アルアル話をしながら、

アルアル中のアルアル💧


「病院に行く」について、考察しました。


子供が不登校になると、学校の先生方から、まずは医療機関に行くように促されるか、と思います💦


担任先生、学年主人の先生、保健室の先生、スクールカウンセラーさん、教頭先生、校長先生、、、、


皆さま、不登校の専門知識を学んでいらした訳でもなく、、、、


ご自分の専門外の事態に際して、まずは病院で、体調不良という、わかりやすい理由への

証明をしてもらってください、、、と、


思うと思うのですよ。


子供が学校に来ない理由は、病院が診断してくださった理由です、と💧


本当に、病院が必要なお子さんもいらっしゃると思いますので、断定できませんが。


そこは、母の(ぜひ父も)カンを信じて欲しいと思いました😌


不登校症状と言っても、時期も状態も千差万別。病院に行って、不登校症状が改善された事例は、私はあまり聞いた事がありませんが、、


身体の状態は、改善されるのかもしれません。


ちなみに私は、、、

昨日まで普通に通学できていたのだから、ウチの息子は病気ではない、と強く思いました😌


まったく、母のカン?でした😌



昨日ランチしたレストランって、

「シニア割引」なんてお知らせが出ていて、


ご一緒した先輩お母様、、、

なーんと😆全然そうは見えないのですが、対象者でいらして、、、


お会計の時に、お店の方に申請しましたら、


お店の方、先輩お母様を見て、

「えっ??(ほぼげっ?)」って声が出ましたからねー😆うけるーーー🤣


だいたい、先日、お誕生日のプチ🎁をお持ちした時お年を聞いて、今世紀最大⁉️くらい、びっくりしたのです🤣


いやー。見習わなければ。

何事も、好奇心を持って、明るく過ごしていらっしゃるからの「若さ✨✨✨」ですからね。


私も頑張るー💪と、思いました!

×

非ログインユーザーとして返信する