不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

だいぶストレスが減りましたよ🤣

なかなかブログが更新できませんでした😌


先週の日曜日。裏のお宅のご夫婦が、

ちょっとしたお家関係の工事の相談に、ウチにいらっしゃいました。


それで、リビングを片付けて、アロマをつけて、音楽をかけて、コーヒーをいれてお迎えしましたら、


そちらのご主人が、

「カフェみたいなお家ですねーー☺️」なんて褒めてくださいましたよー😆



この年明けくらいから、

今まで気になっていても、なかなか買い替えができなかったモノを、


ひとつずつ、新しくしているのです。


コーヒーメーカーとか、フライパンとか🍳キッチンマットとか、トイレのマットとか、なんとかかんとか😅


今日は、洗面所の収納boxを買い換えました。


たかがプラスチックケース、されどプラスチックケース💦

その場所にピッタリのサイズとデザインを決めるは、とても難しかったです💦

さーすが!パパのお見立て!って感じでした。


これまでは、おばあちゃんの建て替え前のお家の、押入れ用の三段ケースを使ってました。


それは、今のお家の洗面台から、10cmくらいはみ出していて、尚且つ二段目の引き出しが、壊れていたのを、ガムテープで補強して、、、


使うたびに、ちょーストレス💥でした💧


今朝、主人に付き合ってもらって、まずは近くのホームセンターで、メジャーを片手にあれこれ検討しました。

やっぱり○トリの方が、いいんじゃない?で、

○トリに移動💦

そちらでも見て回りましたが、収納boxについては、ホームセンターの方が良かったねーで、


お風呂のイスと洗面器と手桶を買って来ました。


でー💦もう一度ホームセンターに戻って、ジャストサイズの収納boxをゲットして、やはり気になっていた、タオルを買い足して帰って、、、


収納boxの入れ替えをしがてら、洗面所の断捨離を敢行しがてら、古いタオルをごそっと捨てましたーー🤣

洗面所のスペースが、だいぶ広くなりました✨


その買い物の移動の車で主人と話しました。

この頃買い換えているモノって、、、、


四年前、このおウチを新築した時は、おばあちゃんが、

もったいないから、あるモノを使う!と言って、使って来たモノばかりなんです😅


家を新築して、お金がかかる事が多くて、節約したかったのだろうと思います。

その時のおばあちゃんの気持ちもわかります。


私は、これまでそのような、諸々のモノが気になってましたが、、、

それより、息子のいきなりの完全不登校が始まってしまって、それどころじゃなく過ごしてしまいました💧


家を建ててから、四年も経って、

やーーっと💦あれこれ整える気持ちになって来たのだと思います。


そして、おばあちゃんも、やーーっと、新しくしてくれてありがとう!って、言えるくらいの気持ちの余裕が、できたのかな???

と思います。


だから、

日々使うモノに、気を使って、ストレスなく過ごしたいねーと、主人と話しました。


なーんて思っていましたら、なぜか息子も??

お部屋を大掃除して、模様替えして、たくさんゴミを出して来ましたよ✨


ちょっと息子のお部屋を覗いたら、、、

結構綺麗になってましたーーー🤣

親子でタイミングって合うのかしら??


ところで、思いましたけど、、、

姑との同居?いや実母でもそうだと思いますが、、、

キチーーっとした性格だったら、辛かっただろうな、と思います💦

自分の思う通りにならない事が多いですから💦


私は、ちょーいい加減だし、

ウチのおばあちゃんも、お掃除については結構いい加減、、、


だから、同居がもってるのかなーーー😅


と、言う事で。パパ!お掃除が行き届いていないけどね。このくらいで勘弁してねーー!!

×

非ログインユーザーとして返信する