不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」

昨日の私は、なぜか???わかりませんが、仕事をミスりまくってしまって💦上司に謝って、ショックを受けて帰ったところに、大学からの書類不備の連絡でした。


「天中殺」かと思いましたよ😓


でも、、今回のピンチ💣も、以前ご紹介させて頂いた、


心理学ママさんの、

「トラブルが意味するもの」の記事を思い出して、落ち着こう!落ち着こう!と、深呼吸をしました。


チャンスはピンチの顔をしてやってくるはず。

大丈夫✊️大丈夫✊️と思って、F先生に報告して、その時取れる最善と思われる対応をしました。


そして先程、息子なりに書類不備を整えて、期限内に再提出する事が出来ました😌


結果的には、これから提出の、書類の不備も防げる形になりましたので、まさに、

チャンスはピンチの顔をしてやって来てくれたと思います😌


もし、息子が動かなかったら、と💦

心配はありましたし、お腹壊しちゃいましたから💦身体はある程度反応してましたが、


心臓がバクバクする事は、無くなりました。

やっぱり、少しは強くなってるみたいです!私😊


今日は、会社の🖥のシステムが新しくなるので、その初回の説明会でした。


これからSEさんと何度も打ち合わせて、ウチの会社の実務に合わせてシステムを作って行ってもらいます。


その、初回打ち合わせの今日、なーんと、昨日の私の失敗が、、、

ものすごく役に立ちました😆


このディスカッションの為に、失敗したのか?ってくらいの、ケーススタディになって、、、


「〇〇さん(私)が昨日たくさん失敗してくれたおかげで、いい話し合いになったねー」と、

上司や同僚のみんなと、大笑い😅でした。


いや、私は気をつけなくてはいけないから、笑ってる場合じゃないのですが💧


ま、これも

「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」かなー???ちょっと違うか???


それにしても、いつもはシフトで2〜3人で入るので、いっぺんに集まる事がないのですが、


同じセクションの同僚って、

20代、30代、40代、50代、60代と、まー

幅広い年齢層ですよ。


それで、私が、

「昨日、天中殺みたいな1日だったー💦」と言ったら、


20代、30代の同僚は、天中殺を知りませんでした😆


「それなら、ノストラダムスって知ってる?」とか、あれ知ってる?これ知ってる?とか、おしゃべりしてたら、上司から、


「静かにしなさーい!!」と、また怒られちゃいましたーー😆


さてと。今日は、夜の担当さんがインフルでお休みですので、私が替わりに行って来ます!!


昨日は、あまり眠れなかったので、今からちょっとお昼寝してね😊

行ってきまーす🙋‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する