不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

夫婦団結✊️

そのちょいと大きなお買い物✨


の為の情報収集やら交渉やらに、しばらく走り回っておりましたー😅


詳しい知人からアドバイスを受けて、あっちに行ったり、こっちに電話したりと。


それで、情報を集約して、、、、


昨日は実際に主人と二人で、お買い物✨に出かけて、契約して来ましたよー😆


以前のウチの夫婦は、、、

こんな時、とにかくケンカ腰の会話しかできませんでした。


あれは、なんだったのかな?

私は、主人の言う事が、とにかくまどろっこしく感じて、

主人が、他の人と話していると、こーゆー事でしょう?とか言って、話しに割って入ってました💦


ホント、反省です💧


F先生のご指導を受けて、F先生が、主人に丁寧に対応してくださるのを見て、私も学んでいるところです。


でー。昨日の最終交渉ですが、、、


夫婦で頑張りましたよー😅

ウチの夫婦は、最終決定権は主人が持っています、で。


私が得意な?交渉を頑張って、これで良いですか?と主人に確認して、


主人が、いやここでは決められない、と。


交渉のお相手と私が協力して、主人に認めてもらう?感じに持って行って、、、


主人と私の、目標達成✨致しましたー!!

バンザーイ!!みんな満足😊笑顔の契約となりました。


やーっぱり、強いお父さんってのは、家庭内だけでなくて、


対外的にも、過ごしやすくなるって事かな?と思った次第です😌


いやー。しばらく忙しかったです。

これで、納品までひと月くらいかな??


主人と楽しみに過ごしたいと思いまーす😊

×

非ログインユーザーとして返信する