不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

無事に😭取るべきものは、取れましたー😭

今、面談帰りの電車です。


担任先生も、本当は息子におっしゃりたい事がたくさんあったと思いますが、


グッと抑えてくださって、お願いしたように、


受験についての、具体的な質問から始めてくださいました😌


それには、息子も、YES、YESでの答えからスタートできて、


息子なりに、思いや考えをお話する事ができました。


担任先生も、〇〇君と、こうして話すのは久しぶりだね、と言ってくださいました😅


それで、やーっと受験の具体的な打ち合わせをする事ができましたー。一歩前進です。


その後、そうであれば、やらなければいけない事がある、で、これからの提出書類や課題などの話をしてくださって、


息子なりに、飲み込んだと思います😌

ありがたい事です😌


今日はもう、いや、昨日からF先生と、主人と、何回メールのやり取りをしたか?わかりません💦


今日は、息子が動かなかった時の対応のご指示を頂いて、、、


私、車に言って、セリフを練習しながら泣いちゃいましたよ。

ホント、動いてくれて良かったです💦


行きの電車で、息子に上着を買ってあげようか?と言いましたら、


買ってーでしたので、駅に降りてみてね。

欲しがったら、なんかカックいいヤツ🌟買ってあげまーす😆


でも、やっぱ帰る、とか言うんだよな。


お洋服とか、色々買ってあげたいのに。

まー、どうなる事やら??です。

私も、欲張らないクセがつきましたからね。


まずは、面談に行けて、良かったっす✊️


ちなみに、三者面談は、私は、ちゃんと、ずーっと黙って通せましたよ!!


息子の返事が、ちょっと違う!とかもありましたが、それはまた、自分で訂正させます。


三者面談は、親は黙ると。

頑張りましたーー😅

×

非ログインユーザーとして返信する