不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

まったくもー💧スンナリなんて行くわーけがない。と😑

土曜日に、主人から受験対応をしてもらって、

ジャストミート👍

息子は機嫌良く、受験に向かう様に見えました。


以前、先輩お母様から、対応がピタッとハマると気持ちいいよ!と伺った事を思い出しながら、よしよしと✊️思って過ごしてましたら、


またまた息子がコケてますー💧昨晩は行くって言ったのに💧パッシブに入ってます💧


なんだかなー。もお😑と思いますが、


いやいやと。主人と、これで、この後の、必要事項を伝えるキッカケになったからと。

この出来事が、息子が良い方向に動く為のものだから、と話して。

朝、一言、言ってやろうか💢と言う主人をなだめて、会社に行ってもらいました。


だいたい、目一杯までコケないと、ヤバイ動かなきゃとならない体質?なのか。何なのか?


受験もそうですよ。ギリギリまで、何も言われずで、さすがにどうしようと自分でヤバイと思わないと、動かないですからね。


と、言う事で。また今晩の対応となりました。


いいや。ちょうどいいや。

前回の記事のパターン2️⃣も、どこかのタイミングで言っておきたかったし。


後、勉強の仕方も、この方々の特徴がよく出ている取り組みで、、、。

そこも注意を促したかったし。


さてと。伝えるべき事を、箇条書きにして、

今晩全部話すのか?

学校の面談で、学校の先生から話してもらうのか?


台本を作りながら、F先生に相談しまーす😓


ねー。一筋縄で行く訳がないのです。そんな、

「わかった!お母さん!受験勉強頑張るよ💪」なんてね。


でも、そんな雰囲気も、ちょーっとは出てるんですよ。

さーてと。今日のコケが、どんな意味合いなのか?わかりませんが。


ここから。ここから。

諦めませんよー🤦‍♀️って。ずーっとおんなじこと言ってますけど。ね。


いつか宇宙人が、地上に降りてくる事を信じて。今日も一日、頑張ります✊️

×

非ログインユーザーとして返信する