不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

疲れたー💦💦

大学を4つ💦回って来ました。

歩きましたー💦疲れたー💦


でも、行ってみて良かったです。

街や学生の雰囲気は、実際に見てみないと

わかりませんでした。

とても良い経験ができました。そして、これは!と言う大学を見つけました😊


がー。これをそのまま、息子に話す訳には行きません😓

頼まれてもいない大学への訪問など、完全な先回り過干渉です。


昨日、F先生に可能性のありそうな大学を回って来ますとお話ししたら、

私の気が済むのなら、行ってみて、資料は車にでも隠しておけばいいよ、との事でした😌


でも、最後はどうなるか?わからないからねーと。何かの役に立つかもしれません。


とにかく卒業が決まらなければ、次には進めない訳ですから💧


引き続き、日々の登校に全力投球です✊️


受験こそ、、、、

親から「この大学がいいよ!」なんて言って、聞く訳ないですし。


自分の思うようにやって、失敗して、最後の最後にどこかで納得してくれたらいいな、と。


すんなりなんて、行くわーけがない💧と。覚悟しております。


昨日、F先生が、受験に行くかも怪しいっておっしゃいましたので。

ホント、そこからですから💧


にしても、今日行ったキャンパスも、入試センターの方々も、とても感じが良かったです✨色んな大学をみてみたくなりました😊

×

非ログインユーザーとして返信する