不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

マジックですー😭Fマジック炸裂ー😭

先程、F先生から、1分を争う場面で判断を頂けて、私の判断を反転させたおかげで、


1番よい形で、問題が解決しましたー😭


まさにFマジックー✨

F先生、ありがとうございました😌


こんな場面が、今まで何度も何度もあったのです。


反省すると、私は、どうしても子供を守る、と言うより、子供の機嫌を損ねるのが怖くて、

子供にとって甘い判断をしてしまいます💦


ここまでの子育てでも、そうやって、子供に

「誤学習」させてしまったのだろうなー😓


息子の復学支援をお受け頂いて、先生方から伺ったのは、


ウチの場合は、子供が小さい頃、厳しくしたのが問題ではなくて、

その後、子供の思春期反抗期に親が焦って、手のひらを返した様に、甘くしてしまった方が、問題だったそうです💧



それにしてもF先生は、「学校」の事、全般。本当によくご存知です。


子供を1人や2人や3人や4人😆こんくらいでいいかな?

育てたくらいでは、こんなに「学校」の事に、詳しくなれないと思います。

まして、普通の子ならまだしも。

ウチみたいな、特殊なヤツの学校での生態系など、、。


すごい経験値だなーと。いつも感服致します。


そういえば、先日お仲間お母さんとのやり取りで、


F先生からのご指示と言うと、ご主人が即座に動いてくれると、こちらも感服していらっしゃいました😌


ウチもですよー。ウチの主人もです!!


さて。とは言っても、リカバリーに、明日の登校は?難しいかな?


それでも、今日取れたプラスは大きいです😌

F先生、ありがとうございました😌


諦めないで、頑張ります✊️

×

非ログインユーザーとして返信する