不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ごめんなさい、そしてありがとうございました。

今朝、主人を駅に送る時、

ブログが具体的過ぎて怖い、と言われました。


はい、私も感じていました。




家はまだ、支援を受けている段階です。


とても振り返って、過去形で不登校を語る状況ではないのです。



実は、昨年の今日、先生から、支援了承のお知らせを頂きました。


このままいったら

真実をお知らせしたくて、もっと、もっと具体的な内容を、書きたくなってしまいます。


このブログを、何かのきっかけで子供が見たら、自分の事だとわかると思うのです。


なので、、、

いつの日か、、、


我が家にとって、不登校が過去形になった時、

また、このブログを再開させてください。。


勝手をしてごめんなさい。

もし、楽しみにして下さった方がいらしたら、


またお会いできます事を、お祈りしています!


1月弱のお付き合いでしたが、お時間を頂いて、ありがとうございました。


復学支援機関に関わる皆様方の、益々のご発展を、心からお祈りしております。

って、家もまだまだ支援継続中ですから!


共に頑張っていきましょうね。。。


最後に、ひとつだけ、、、、


どうかあなただけは、不登校の子供の、味方になってあげて下さい。

愛してるって、言葉でなく、見守る姿勢で伝えてあげて下さい。



どうか、よろしくお願いします。


みんな、いい子だから!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。