不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

なんて事ない日曜日です😌いや、違うんですけどね💧

今日は、とても久しぶりにお仕事がお休みです。


朝、起きましたら、息子がリビングで期末テストの勉強をしてました😊


お腹すいた〜でしたので、朝ごはんを食べさせて、上の子が起きるまで、もう少し寝てるよ!で、自室におります。


主人は、スポーツに出かけました。いつもの日曜日です。


私は、今日は、上の子と買い物の約束をしています。

例のワンピースを着て、お出かけです✨



昨晩、F先生からご指導の、一言を息子に言いましたら、息子は、うんと答えました。


後は、息子を信じて、様子見です。。。

今日こそ、やるかな??大丈夫よね??


と言っても、ギリギリス男子ですからね。

ギリギリまでやりませんね💦でも、信じて、

夜まで、黙ってますよ。それで、動かなかったら、F先生に報告です💦


ただ、もしやらなかったとしても、それで止まる?感じではないです💦

はっきりはしませんが、少し余裕があると、感じます💦



先ほど、母から、来週、皇居の紅葉🍁が見たいから、ランチしましょう!とのお誘いが来ました。


ちょうどお仕事が夜の日があるので、お散歩して、日本橋でランチ✨です。


あ!銀座がいいかな?この頃銀座に行ってません。


銀座シックス!行ってみた〜い😆

やっぱりワンピース!買って良かった。


さてと、そろそろ上の子を起こして、出かけますね。


なんか美味しいもの、食べて来よう😊

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。