不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

亜鉛✨ 結構良いです😊

ウチの息子は、ものすごい偏食です💦


上の子は、嫌いなものが無く、何でも食べるし、自分でも食べる事が好き、と言ってますので、、、


親の責任もありますが、これも、本人の気質?が大きいのだと思います。


色々と人と違うこだわりがあるのです、、💧



それで、足りないであろう栄養を、わからない様に、サプリやなんかで足して来ました。


先日、口内炎ができたと言うので、栄養補給しないと治らないよ!と言って、用意してあった〝亜鉛〟のサプリを飲ませました。


ついでに私も飲み始めましたら、、、


なんとなくですが、朝起きて、元気なのです😆


それでか?実感するのか?わかりませんが、息子も素直に飲んでます😊


朝ごはんと夕ごはんの後、はい!なんて渡して、2人で飲んでますよ〜😊

亜鉛、なかなか良いと思います。



ところで💦今日は、F先生からのご指導で、息子に一言、私から言わなければいけない事があります。


こうしなさい、ではなくて、わかってるよね?です。


息子、わかってるよね?そりゃやらなきゃいけないってわかるだろう💧と言うレベルの事柄なのですが、


やらなかったりしますからね💧


でも、それに、やりなさい!と言ったって、

やらないのです😭


その時は、F先生に報告して、また次の対応です💦



亜鉛を飲んで、元気出して、懲りずに頑張るしかありません😓


この前、学校の呼び出しの日に、思わずワンピースを衝動買いしてしまいました〜😆

それでその場で着替えて、学校に行きました。少しだけ、テンションが上がりましたよ✨

たまにはお洋服も買わないと!ですね。


主人が似合うって、褒めてくれました🙆

おばあちゃんには、変わった柄ね💦って言われたけど、、、

気に入ったから、いいです😅


新しいワンピースを着て、テンション上げて年末を乗り越えますよ〜✊️


お〜〜✊️

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。