不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

なんと❗️そうだったのですか⁉️

昨日もレストランのアルバイトでした。

お仕事に少し慣れて来て、行ってから出して頂く、朝の賄いまで、頂ける様になって(今日も美味しかったです✨)


先輩のパートさんとおしゃべりしてましたら、


なんと!その方のお子様も、結構長い間、中学に行けなかったそうなのです💦


とても明るくて、とてもしっかりしている、私よりお若い先輩です✨


そんなご苦労なさった様な方に、全然見えないのです💦


趣味の音楽のお話しや、お子さん方のお話しも楽しくて、、


お互いに、そんな経験したんだ!と、とてもビックリしてしまいました。


そのお子さんは、中学には行けなかったけれど、個人塾に通う事ができて、


高校は公立に合格✨し、現在大学生だそうです。


今は、大学も順調、バイトも頑張っていて、

お母さんに、いつか時計をプレゼント🎁するよ!とまで言ってくれるそうです😆


色々な事があったからこそ、とても嬉しいの、とおっしゃってました。


素晴らしいですよ😭もう、不登校児の星🌟

です。


こんな経験談を伺うと、本当に嬉しくなります😊


今、迷宮で迷っている子供達、、、、、

きっと、思春期の一時期のものだって、信じたい✊️


その先輩に、ブログのお話しをして、記事に書いても良いか?伺いましたら、


「どうぞどうぞ書いて下さい。

一人でも多くのお母さんお父さんのチカラになってくれると良いですね❤️


本当に心からそう思います💪」


とのお返事を頂きました。

やっぱり、経験者の方は、優しいです😭


また、心強い先輩お母様と、お友達になりました😊

その方は、音楽がお好きとの事ですから、、


いつかカラオケに行きましょうねって話してます!

ナツメロ⁉️聖子とか明菜とか、、、


今は〝ダンシングヒーロー〟ですね!踊りましょうね!バブリーダンスだ〜😆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。