不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

納得の試合内容✊️

昨日は、私の試合の速報なんて💦なんの意味もない記事を失礼しました💦


体育館で、すごく嬉しくて、まずは読者の皆様に報告しなくては!なんて思ってしまいました😆


2回戦は、ついこの前の大会で、ボロ負けしたお相手です。


前回の大会の後、ボロ負けした試合のビデオを何度も観て、ウチのチームの足りないところを研究して、練習して来ました。


たまたまもう一度同じお相手と戦える事になって、それで昨日は喜んでいたのです。


結果は、、1セットを取れて、フルセットになり、残念ながら負けてしまいました〜💦

が、前回の試合より、ずっと良い内容でした✊️


私自身も、納得のプレーができて、とても満足しています😊


研究して、具体的な改善方法を練習したら、結果に繋がるって、、

皆んな感じられたのが、とても良かったと思います。


これで忘年会は盛り上がりますよ✨と、思ってましたら、、、


ウチのチームの中でも、、、

私が所属している、もう1つのチームの中でも、、、


人間関係の問題が、、、発生してました💧


今期、最後の大会なので、来期に向けて、メンバーや方針などを見直す時期です。

それで、それぞれの思いが、行き違っている様です💦


あっちからも、こっちからも相談されて、

何ヶ所かで、ひそひそ話しになってしまいました〜💦


職場でもそうですが、私は割と相談されるタイプの様です。

相談されるの、好きなんでしょうね。

頼りにされたい、方の人間なんだと思います💦


以前、息子の事がある前、家庭教育を学ぶ前は、相談されると、迷わず💦私の意見を押し付けてました。


きっと、私の価値観が正しい!と思っていたと思います。


今は、家庭教育を学びましたから、それぞれの言い分=価値観があるのがわかりました。


だから、相談されると、まずは相談してくる人の話しを聞いて、

そのお相手の立場を考えて、事を荒立てない様に、すぐに解決を求めないように、

話す様にしています。


なるべくモメない様と思っています😓


昨日のお話も、すべて、その場で解決するお話ではなかったので、


とにかく時間をおいて考えよう、お相手には、言い方を考えて、私から伝えるから〜、


と言う感じで、納めて来ました。

また、だんだんね、と思います💦


ま、いいんです。こちらのお話は、これからで💦



問題は、息子の学校の面談なんです😭

昨日までは、考えない様に過ごして来ました。


が、さすがにタイムリミットです😭

今日、F先生に、電話カウンセリングをお願いしていますので、主人とお時間のお知らせをお待ちしている状況です。


どんな落とし所を探るのか???


頭が痛いです😭

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。