不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

雨ですね☔️

こちら関東では、久しぶりに激しい雨が降っています。


今日は、バイトが少し遅い時間からなので、

のんびり起きよう、、と思ってましたが、、


ゴミの日!!と思い出して、リビングに降りましたら、息子は起きてゲームしてました💦

早起きね、、、💦


お腹すいた〜で、釜玉うどんを作りましたら、主人も降りて来て、自分も食べると言うので、作りました。


なんて事ない、お休みの朝です😐


実は昨日、上の子が、9時頃起きて来て、

寝坊した〜。授業が今から始まる〜。今日は休んで、家で勉強する〜。


でしたので、私も笑って

(大学をサボるのは)初めてじゃない?と聞きましたら、そう!でした。


でも、考えたら、大学を休んだ時の対応が初めてでしたので、もしかしたら笑ってる場合ではないかもしれない💦と思って、F先生に、パッシブ対応が必要か伺いましたら、


大学は、単位が取れたら良いので、よほどサボらない限り、パッシブは必要なし、崩れないかだけは、様子を見るように、とのお返事でした。


高校生とは、違うのですね🙂納得です。


ところが、先ほど、、、

今日は大学があると言っていたのに、起きて来ないので、、


思わず、朝ごはんの確認のフリをして、何時に起きるのか?声かけしてしまいました💦

原則崩し、、、


弱いな、私💦


上の子は、まだ寝ていて、自分で食べるからいい、でした。。。


頼まれてないのに、余計な事をしました。。


今日、雨だし、大学がどれくらいの必要性があるのかもわからないし、、、


任せなければいけないのに、、、なんとなく、昨日休んでしまった、と、聞いたら、起こしたくなってしまいました💦


失敗して、自分で気がつく、です。

今日はどうするのか?わかりませんが、もう

任せます。声かけは無しですね。。。



さてと、私は今日は、レストランのバイトです。昨日はすっごく忙しくて、もう無理〜💦と

言いましたら、先輩のパートさんが、


「大丈夫!私たちはできる子だから!」と、言ってくれて、笑ってしまいました。


なにがなんだか?わからないくらい忙しかったですが、なんとかなりました😆


何人か?怒って帰ってしまわれましたが、、、

すみません💦💦💦



終わった後の、賄いごはんが美味しかったです✨


そこの社長さんに、〇〇さん(私)毎日来て!と言われました。。。


嫌ですよ〜💦絶対💦毎日なんて、身体が持たない💧


たまになら、時給分は、元気に働きますからね!!

今日も、終わりの賄いごはん✨目指して、頑張ります✊️

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。