不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

追記、、息子について💧

先ほどの記事に追記します。


でもね。ウチで言えば上の子は、自分で動くから、親が口を出さない、努力ですが、、、


動かなくなってしまう子供には、見守るだけでは済まないと思うのです💦


ここが難しいと思います。


これからも、息子が決めた事に口出しをしない努力はできますが、


動きが止まってしまったら、、、

やはり適切な、親の介入は必要と思います💦


F先生が良くおっしゃる、

『子供の稼働率を上げる』です。


これは、、、専門家のご指導がなければ、難しいと思います💦💦💦


主人と私だけでは、、、難しいです💦💦💦


ホント、難しい💦💦💦

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。