不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

泣けてしまう先輩方のブログ✨

今朝、息子は、時間で登校しました😌


朝の声かけから、登校するまでの間、息子に意識が行かない様に、今朝はシンクをお掃除しました。


バタバタと、日々の家事も終わらせて、、、


お世話になっている復学支援機関で、ご指導を受けられた先輩方のブログを見ていて、、



初心を思い出し、、泣けてしまいました。


ここまで、息子の不登校で辛くて不安で、泣く事がたくさんありましたが💧


嬉しくて、感動して、泣く事もたくさんありました😌


状況が悪いと、悲しい涙ばかり思い出してしまいますが、


いったい、どれだけたくさんの、嬉しい感動の涙を流して来たか?

決して忘れてはいけません😭


あ、書きながら、また、泣けて来た。


そこには、いつも、息子の笑顔がありました。


7ヶ月の不登校から復学させて頂いて、暗い顔をして、下を向いて歩き出した息子が、

3日目には、前をしっかり向いて、足取りもはっきりして来て、


F先生から、もう不登校児には見えないよ、と言って頂いた日。


しばらくして、自分から、

僕は受験生なんだよ、と、笑いながら高校進学を表明した日。


高校の、入学合宿から、楽しかった〜と帰って来た日。


久しぶりに、鼻の頭を赤くして、お腹すいた〜と帰って来た、体育祭の日。


忘れません。忘れてはいけません。


F先生をはじめ、息子に関わってくださっている、諸先生方、


先輩お母様方、お仲間のお母様方のおかげです😭



なんでそれなら、普通に登校できる様に過ごさないのか?と、思いますが、、、



諦めません😭


まだまだ家庭教育の基本の理解が低すぎて、

ご迷惑おかけしますが、


先生方!先輩お母様方!皆様!!


私の事も、諦めないでください😭😭


あ、後、パパも、私の事、諦めないでね😭😭



ウチの息子はおバカですが、私の子供ですから。私に似てます。そっくりです。


おバカですけど、、、

2人とも、いいとこもあるんです〜〜😭😭

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。