不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

朝めし前😆

今朝起きて、外に出たら、、、涼しい!!


それなら〜と思って、まずは車を掃除しました。


その後、思いついて、エアコンのお掃除をしましたよ😊

トリセツを探して、以前に別件の修理で来てくれた時に、説明してもらった動画と合わせて、


主人と一緒にやりました。


思い出すと、、、以前はこの様な時、必ずケンカしてました。言い合いをしながらしか、作業できませんでした💦

常に会話のドッジボールでした💦

自分の考えを相手にぶつけて、逃げる=相手のいう事は聞かない😓



子供達に、良くないコミュニケーションの見本を見せて来たな〜と、本当に反省しています。


今は、結婚して29年💦やっと仲良く?作業できる様になりました😊


作業が終わって、朝ごはんを食べながら、主人が

「朝めし前、だったね!」と言ったので、笑ってしまいました😆


落ち着いて、ケンカしないでやれば、1時間もかからずに、そして疲れずに終わるのです✨


以前は、無駄な労力を使って来たんだな〜と思いました💦💦


お掃除したエアコンは、、明らかに涼しいです✨気になってましたので、嬉しいです✨


今日は、上の子と3人で、図書館からランチ✨と思っています。


もう、あまり本を増やしたくないので、借りて来ようと思います。私は、インテリア関係の本が見たい気分です😆


実は昨日から、お家のブログを色々拝見していて、、

せっかく有名なHM(ハウスメーカー)で新築したのに、不具合が多くて苦労なさってる方がたくさんいらっしゃるのに、驚いています💦


本当に、人生、何が起こるかわかりませんね💧💧💧


今、主人が、換気扇のお掃除をしてくれてる様です。


わ〜い!わ〜い!!

小さな幸せを、大事に、感謝して生きて行こうと思います😊

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。