不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

去年と一緒💦成長してない私😑

今日は、お仕事がお休みなので、

昨年の今頃の先生とのメールのやり取りを見直しました。


昨年も、、、

同じ様な事に悩んで、F先生に何度も質問してました💦


16才の男子が、ずっと家で、ゲームをしている、、、

これで良いのか?なんとか動かしたい、、との質問に、


F先生からのお返事は、、、


「皆そうだから、普通だと思う様になった」


でした。。。こんなタイプのヤツが、いっぱいいるんですね💧


時代かな?息子、スマホを見て、ニヤニヤしてますし。


朝、主人と話しました。

主人も、高校時代は、混乱期で、合理的な生活なんてしてなかったよ、こんなもんだよ、でした。


私は、、家が嫌で、とにかく外に出ていましたが、やはり、混乱期でした。


こんなもんですかね??


F先生からのお返事は

「優雅な生活で、羨ましいですけどね〜」ともありました。


確かに、穏やかな?生活です。


一昨年の今頃は、、、

確か?7月26日に、先生とのお電話で、30日に

ご主人の予定を空けてもらいましょう、


でした。6月末に、初回インテークとして、夫婦でF先生にお会いしてから、電話のやり取りだけでしたので、私はてっきり打ち合わせだと思いましたが、、、


7月30日が、

ダイレクトアプローチ(先生方が家に来てくださってのコーチング)だったのです。


正式に依頼をお受け頂いて、1週間以内のダイレクトアプローチ、、最短では??と皆さんからいわれました。


一昨年の今頃は、息子の髪の毛は肩より伸びていて、、、先の事など、何もわからない、

と、言いますか、このまま動かないであろう事ははっきりしてました。


やっぱりリビングでゲームばかりでしたが、今とは状況が違います😅


1つずつ乗り越えて来ました。


去年、夏休み明けからコケましたが、、、

お休み、1日ごとに、先生からのご指導で

夫婦で精一杯対応して来ました。


うん。またきっと、乗り越えて行けるから。


がんばろう✊️


次は月曜日からの夏期講習です。行ったら、今の息子の壁になっている、課題の提出と、校則の事を言われると思います💦


本人がどう対処するのか?


その様子を見ての、親の対応です。


今日、今は、何もする事ありませんから。


お掃除します😆って、いつもお掃除、お掃除言ってますね💦

昨日はお風呂のお掃除したから、今日はキッチンです✊️



動きますよ✊️



おっと!気がついたら、100本目の記事でした😌

お付き合いくださって、本当にありがとうございます😌


お会いした事ある方は、お顔を思い浮かべながら、、

お会いした事ない方は、心で感じながら、、

感謝しています✨

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。