不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

『不登校、ひきこもり対応の本物✨』の条件③



おはようございます!

こちら関東は、梅雨入りしたのかな??

はっきりしない、曇り空です。


なんか毎日、あれこれ(地域ボランティア)あって、忙しいザマス。

でも、ボランティア活動ができる、心と身体の余裕があるのは、有難い事だと思っています😌


そんなで、本当は、

私が考える、『不登校、ひきこもり対応の本物✨』の

②を書きたかったのですが、ひとつ飛ばして、③を書きたいと思います。


③は、私は、

「実績」を見せてくれる事ではないかな?と思うのです。


パンフレットやホームページの写真やコメントではなくて、

実際の卒業生や、その親御さんなどの、経験者と会わせてくれる、と言う事が大切だと思っています。


私も、『FHE不登校自立支援センター』にお世話になる前から、

先輩お母様方と繋がれて、実際にアドバイスを頂いた事が、とても大きな励みとなりました!!


その『ご恩返し』の気持ちもあって、拙いですが、ブログを書きたり、実際に、復学支援機関を検討なさっている親御さんとお会いして、自分の経験をお話ししたり、している訳です。


と、言う事で。

本日も、そんなご縁の親御さんと、先輩お母様と、ランチ会に行って来ます🤣

ちょっと遠くのお街にお出かけですので、

るんるん💕(古い😑)しているBBです。


るんるん💕って言えば、林真理子さんですな。そちらも、また続きの感想も書きたいと思っています!!


でも、今日は夕方から、趣味のスポーツもあるので、またまた忙しいザマス。

今晩は、夕飯を作ってるヒマが無いので、主人に得意の

「キーマカレー」を頼みましたからね。

バタバタ動いて、スポーツ上がりにお風呂に入って、家族で晩酌です!!


それでは、😼ちゃんが呼んでますので、朝のルーティンから、頑張りま〜〜す✊️



×

非ログインユーザーとして返信する