不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

上手く行かなかったから、巡って来る幸せ👌



一昨日、私はお休みでしたので、

朝からお掃除して、お洗濯して、猫😼にエサをあげながら、

お外の🪴にお水をあげて〜と、いつものルーティンワークをして、


ブログを書いてから、近所にお住まいの、先輩お母様のお宅に、遊びに行きました😊


実家の母が、このコロナ禍で外出できず、趣味の「クラフトテープでバック作り」にハマってしまって、


バックやら、マガジンラックやら、書類入れやら、大きな段ボール📦に入れて、色々送ってくれるのです。

(弟のお嫁さんは、自分は手作り品は趣味ではないから要らない、と。表明しているそうなので🤣全部ウチに回って来ます)

段ボール📦大好き猫😼は、大喜び😅


が、そんなに沢山送ってくれたって💦と、言う事で、今回のバックのデザインを見て、

「これは先輩お母様に、似合うかも!」と思い立って、一緒に届いた新茶と一緒にお届けに上がった訳です。


ついでに、壊れてしまった、ビーズのアクセサリーと、先輩お母様に作ってもらった、大切なチャームの修理を、ちゃっかりお願いする私🤣


美味しい✨お昼を頂いちゃって、素敵な

「ウィンウィン💕」の時間を過ごす事ができました。

先輩お母様!!いつもありがとうございます😊


さて。その後は家に帰ってから、上の子と、近所のSCに、お買い物に行きました。


大学4年生?4回生?の上の子も、ずーっと家にこもって勉強?しているので、

「ホームウェアを買って〜」との事でしたので、他の用事も兼ねて、お出かけしたのでした。


ところで、上の子はこの後、どんな進路を歩むのか?

なかなか改まって聞けませんでしたので💦

お買い物をしながら、何かの話に乗っけて、さらっと聞いてみましたら、上の子は、


「普通に就活をして、企業に就職する」的な事は考えていない。

目指したい職業があるけれど、すぐになれるモノでは無いし、ずっと「フリーランス」で

働く可能性もある、との事でした😅


うっく💦

そうよね。そうだと思っていましたよ。でも私は、

「そうか、そうか」と。フラットに聞く事ができました😅


もし、息子の不登校からの、家庭教育の学びが無かったら、きっと


「新卒で入る会社が大切なんだから!」とかなんとか。


「上の子の問題」を取り上げて、大騒ぎしちゃったと思います💦


って。ここまで書いての続きは、タイトルに繋げたかったのですが、、、。


またまた会社で、大事件が勃発して、電話やらなんやら、連絡が来まくってます。

またまた

「そんなら、こんな会社、辞めてやるー💢」とか言い出す同僚が出て来ちゃったのですよ。


その同僚にも、

「課題の分離」の話をしましたよ!

これ、必要なのは、子育てだけじゃないのです😓


まー。「課題の分離」ができないと、あれもこれも頭に来ちゃうのですよ😓

落ち着けーー💦


と、言う事で、またまた頭をくるくるっと働かせて、何とか会社と同僚が、

「ウィンウィン✨」で、まとまるように。

私にできる事を、できる範囲で、頑張って来たいと思います😓


でも、今日の午後は、趣味のスポーツの、強いチームから、練習のお誘いを頂きましたので、参加して来まーす🤣


嬉しいー🤣久しぶりに3時間✨

バリバリ動いて。夜は美味しいお酒!飲むぞー!!


その前に、会社と交渉だーー😑

さー。どっから味方につけて、どっから責めようか??

頑張りまーーす🤣

×

非ログインユーザーとして返信する