不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

もちっと早くに連絡してよー💦

チャンス?

子供の、年相応の節目は、ひとつでも多い方が良いですよ‼️


その時、年相応に動けなくても、親子で認識できる機会は、ひとつでも多い方が良いです!!

もちっと早くに相談してよねー💦



と。そして、その話しとは全然関係ありませんが、


「公立中学の部活動」ね。

これ、めちゃ問題ですよ😓部活動がらみの問題は多いのです。私達の時代とは違います。


先程、地域ボランティアで、地元の公立中学の教頭先生に相談されて、


問題の部活動の顧問の先生とお話ししましたら、なーんと🤣

その先生は、上の子の同級生でしたー🤣


親世代とは、価値観も、公立学校の状況も違います。


こちらも、これからっす。

「勝った、負けたと、騒ぐじゃないよ〜♪」

×

非ログインユーザーとして返信する