不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ガーデニングはヤバい🤣





昨日、今日とお仕事がお休みです。

そして、、、。昨日はずーーっと、「大好き

Amazon通販」の「木製ベンチ」を調べてました😅


イメージが湧かなくて、手付かずだった、

リビングからそのまま続いている、ウッドデッキの先の、白い壁の前を、どーするか?


あれこれ考えて、そうだ!ベランダガーデニングが参考になるかも?なんて考えて、まずは、

「ベランダガーデンのつくり方 決定版」と言う本を(それもAmazonで)購入しました。


その本の中の、私が好きなタイプのガーデニングをなさってる方の、


「ベランダガーデニングは、木箱とアイビーがあれば🆗」との記述に、ビビッと来ましたよ🤣


と、言う事で、まずはアンティークな木箱を購入して〜。

それに合わせて、シャビーな感じ🤣の植木鉢や植物を購入したり、家にあったのを、おばあちゃんからもらったりして〜。コーデしてみました。


その部分の上は、パーゴラを造ってもらってあって、あと少ししたら、ぶどうの大きな葉っぱが生い茂る予定なので、

「木製ベンチ」を置こう✨と思いついた訳です。


白い壁は、約3m。左端には木箱を置いて、右端には、植木鉢を置いて、その間の2m弱に、

どんな「木製ベンチ」を置くのか?悩んじゃいましたよー😅


車輪の付いたメルヘンチック?な感じにしようか?背もたれの付いた、しっかりした感じのにしようか?それとも、アイアンの手すりが付いたのにしようか?と。


メジャーを持って、「大好きAmazon」の商品を様々検討した結果、、、。


その2mは、板を一枚渡すような感じにするのが、主人と座ってお茶(お酒😅)やケーキ(つまみ😅)を置いたり、植木鉢や雑貨を置いたりするのに、都合が良いな、と考えつきました。


そんな努力??の結果、I日かけて、木箱と同じ奥行き(30cm)で、プレーンなベンチを見つけましたーー🤣

が、幅が90cmしかありません💦

でも、幅が広いベンチは、奥行きも広くなってしまう(商品しか見つけられなかった)ので、


そんなこんなを検討して、90cm幅のベンチを2つ購入して、並べよう!と思いつきました😊


いや、朝まで悩んでいたのですが、

そういえば!で、姪っ子ちゃんの新婚旅行のお土産にもらった、イタリア製🇮🇹の、レモン柄のテーブルクロスを敷いて置いたら、ピッタリ!!と思いついて、とうとう「ポチッ」としてしまいましたよ。


そうしましたら、先程、木製ベンチをオーダーした会社さんからわざわざご挨拶のメールを頂きました。


そんな経験初めてで、お礼と、2つを並べて使いたい!と伝えましたら、

「無垢の木なので、工業製品の様には行きませんが、頑張ります!」とのお返事を頂きました😊


オーダーを受けてから作ってくれるらしいのです😊益々楽しみになりました。


と、そうなると〜。植木鉢を置けるスペースがまた増える訳だから〜。で、

「シャビー(そのガーデニングの本で覚えた単語🤣)な植木鉢」を、また「大好きAmazon」で調べ初めて、


ハタ!!と。気がつきました。

「ガーデニング、ヤバい😑」「いつまでたっても、満足しない😑」です。

いい加減にしとかなきゃ、ですよーー😑


さて。そうは言っても、昨日、趣味のスポーツのキャプテンから、

「24日の水曜日から、練習再開!」との連絡が来ましたから、ガーデニングばっか、やってる場合じゃないです。


久しぶりで、日曜日に趣味のスポーツをした時の筋肉痛が、めちゃ痛い😓

今日は、あれこれ家の事をやって、明日に備えて、筋トレ✊️っす。


そして、そして、今週の土曜日は、『FHE親の会』が、関西、関東合同で開かれます😊

皆様にお会いできるの、本当に楽しみなんです!!


チャロさん、ロータスティーさんをはじめ、幹事の皆様方のおかげです😌

本当にありがとうございます😌


今回もどうぞよろしくお願い致します🤲

×

非ログインユーザーとして返信する