不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

週末の「家族会議」に向けて、準備してます😅






ただいま私。美容院でカット&マニキュアの

最中でございます。


私の髪の毛💦カラーをすると、バリバリになってしまうのですよ😓

なので、ひと月くらいしか持たないのですが、いまだに

「マニキュア」で、白髪を隠してもらっておりますです。


先日、趣味のスポーツのお仲間から、あるカテゴリーのチームメイトの引退にあたって、

「お楽しみ試合✨」を計画しているから、参加して!とのお誘いを受けました。

久しぶりにみんなに会えるーー🤣


それに、本日から、会社の社員さんの人事異動で、メンバーがガラッと変わるので、

「はじめまして!!」の前に、綺麗にしてもらいたい!と、美容院に駆け込んだのでした。


ホント。この年になると、髪の毛が汚くなると、見た目が一気に「お年を召して💦」しまいますよ😑


家族に言わせると、美容院に行っても、行かなくても、別に変わらない、との事ですが😑

いーの。自己満でもなんでも。

自分的には、髪の毛を綺麗にしたら、機嫌良く過ごせるのだから😅


さてさて。今週末は、久しぶりの、「家族会議」でございます。


👽息子ですが、大学1年は、息子なりに頑張れたと思っています😌

F先生のご指導のおかげです。有り難く思っています。

本来であれば、単位取得と並行して「バイト」をして、社会性を高めて欲しいところですが、こんな情勢です💦


それに、ウチの息子は、

「別に欲しいモノがない」なんて言いますから😑バイトの導入は全然できずに、1年経ってしまいました。


が、そのような理由から、4月の新学期からの「バイトの導入」も、難しいと思っています。


なので、今回の「家族会議」は、大学1年の成績の確認と、2年の履修登録の確認。


そして、バイトは社会人になる為に必須✊️

との意識づけはするけれど、4月からは実質無理だと踏んで、


バイトの実施は先送りする代わりに、前期の

単位取得は確実に!などを押さえたいと思っています。


その具体的なシナリオですが、もうすぐ美容院が終わりそうです😅

本日は、この後お仕事ですので、できましたら、また次の記事で、あげてみたいなーと思っています😌


関東地方の、昨晩の地震💦怖かったですね💦

それでか?なぜか?昨晩は😼が夜中に泣いていたそうで、朝起きたら、息子が、

「😼がかわいそうだから、一晩ついてた💦

寝かしてくれーー💦」と言って、部屋に帰って行きました。


そしたら😼ちゃんが、息子の後をついて階段を登って、息子の部屋の前にペタっと寝転んで、息子が出て来るのを、待ってるみたいでした。

😼ちゃん、息子の事、好きなんですよ💕


ウチの👽息子。優しいから😊

😼にはわかるのだと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する