不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

人の好みはそれぞれなんです😅





昨日は、お安く手に入れた「鳥のぶつ切り」

を、どーしよっかなー??と考えて、


良く洗ってから、熱湯でさっと湯掻いて、

ガラスープの素で、アクを取りながらしばらく煮込んでみました😊


弱火でコトコト、コトコト。

その間に、😼のお昼寝をガラス越しに確認しながら、お花の植え替え作業をしました。


ガーデニングを始めて、もうすぐ1年。ちょっとだけ、要領がわかって来ましたので、

春夏に、綺麗なお花を飾るべく、今はペチュニアの植え付けを行なっておりますよ!

便利な動画で確認しながら、買って来たペチュニアのポット苗を、パチパチ!っと。切り揃えちゃっておりますです。

これで大きく育つ?らしいのですが、どうでしょうか😅

動画で教えてもらった話では、ペチュニアに使う土は、軽い方が良いそうなので、

軽石を買って来て、土に混ぜてみたり、ポットの下に敷いてみたり、実験中です。

面白い🤣


水のやり方も、毎日水を与えたら良い訳ではないらしいので、お勉強中でございます。

毎朝の水まき、嫌いではないので、パーーっとホースで水まきしたいところですが、我慢です😅


とかなんとか。1時間ほど作業して、部屋に戻りましたら、良い匂い〜〜💕

トロっとした、塩風味の「鳥のぶつ切りスープ」ができてましたので、夜はそこにお野菜やお豆腐をたくさん入れて食べました。

この頃気に入っている、ゆず風味ポン酢と胡麻ドレッシングで味変して、野菜が無くなったら、水餃子🥟を足して、と。


美味かったです〜。定番メニューがひとつ増えました〜🤣


さて。人の好みはさまざまだってお話です。写真のお花は、

「ラナンキュラス」です。普通のラナンキュラスは、赤やピンクや黄色と色とりどりなのですが、私はこのラナンキュラスを見て、

「一目惚れ😍」2つも買ってしまいました。


ところが、家に帰って家族に見せましたら、

みんな揃って

「好きじゃない😑」との事なのです。


主人なんか

「映画で見た、人喰い植物に似てる😑」なんて言うんですよー💦って、どんな映画を

観たんだか??

私は、めちゃ可愛い😍と思うのですが💦


おっと💦私、今日も午前中お仕事なんです💦本日こちら関東は、雨模様。


そして本日は、仲良しママ友3人で、おしゃべりする事になってます!

この時期ですから、諸々気をつけて、ですが、ママ友のお1人が、浪人1年を経て

「トップオブジャパン🇯🇵」に息子を合格させた苦労話を聞いてあげたいと思います🤣


「国立が残念で、お金が大変😭」との事ですわ。

私なんか

「そんなの、苦労のウチに入らないよ😑」と思いますが、それだって人それぞれざます。


そのママ友は、息子の不登校渦中の時も、ずっとずっと支えてくれた人なのです。


誰にもかれにも、自慢して歩く人ではありませんからね。

「返済不要の奨学金ゲット✊️」の作戦会議です!頑張ります✊️

×

非ログインユーザーとして返信する