不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

みんなと同じ様にに育たない子だって、いますよね💦





本日こちら関東は、良く晴れた祭日ですが、

風があって肌寒いです。


大型プランターを動かして、植物を植え替えようかなーと思っていましたが、寒くてそんな気にならず。


先日買って来た、ガーデニングの本を見ながら、植物を調べたりしてましたが、

主人がお庭仕事をしているモノですから、気になっていたクリスマスローズの植え替えだけ、やりました😅


我が家の小さなお庭に、元々クリスマスローズが植っていたので、この土でのクリスマスローズの栽培は大丈夫だと思って、

この冬は色んな種類のクリスマスローズを

6鉢ほど、植え足したのです。


その6鉢のウチ、5鉢のクリスマスローズは

無事に土について、元気にお花を咲かせておりますが、なぜか?1鉢だけは、クタっとしてしまいました💦かわいそうに😓


なので、その一株は大きめの植木鉢に、土を変えて、根っこをほぐして植え替えてみました。

こっちの土?環境?が合ってくれたら良いのですが。。。


それにしても。なんて言いますかね?同じように育てているのに、

「みんなと同じ」に育たない子って、いるのですよねーー😑


昨日は穏やかなお天気でしたので、近所に住んでいる、趣味のスポーツのお仲間と、公園でおしゃべりしながら、自主練をしました。

そちらの息子君は、ウチの上の子と同級生なのです。


その息子君の話を聞きましたら、順当に大学卒業が決まって、就職も決まったそうです。


そして下宿のまま、お仕事の研修先に引越してしまう為、引っ越しのお手伝いに行ったら、可愛い彼女がお手伝いに来ていた、との事でした。

その彼女もまた、めちゃ順当なルート✨


こーゆーカップルが、いわゆる

『パワーカップル✨』となって、都心のタワーマンションに住んだりしちゃうのだと思いましたーー🤣羨ましいーー🤣


なんて。自主練しながら、

「良かったねー!!羨ましいよー!!」なんて、その時は心からお祝いを言って、私も嬉しい気持ちで過ごしたつもりだったのですが、、、。


なぜか?昨晩は、悲しい夢💔ばかりみて、良く眠る事ができませんでした。

心は正直って言いますかね?やっぱり、


「なぜ?ウチの息子は、そーゆー風(順当)に育たないのかな?いや、育てる事ができなかったのかな?」との思いが、ね。

あるのだと、思いますよ😓


「大くの同級生が、普通にできている事」に、引っかかる👽息子😓


ねーー💦

「なんでなんだーー😓」って、気持ち。

は、たまに湧き上がってしまいますよ。


だから、その一株だけ、クタっとした、クリスマスローズちゃん。

ほっといたら、いけない!!と、思いました😅

今日は寒いけど、なるべく早くに。

環境を変えてあげて、私にできる事は、やってあげたい!って、思いました。


👽息子だってね。そうですよ。

そんな気持ち(なんでなんだーー😓)も、

ありますが。


やっぱり、私は諦めません。頑張ります。

👽息子には、👽息子なりの幸せがあると信じて。F先生のご指導を信じて✊️

👽息子なりの自立目指して、一歩一歩、進んで行きたい!と。

思って、嫌な夢なんか、忘れてしまおーと思っています。


さて。その為?にも、受ける、

「家庭教育推進協会」のセミナーですが、

とうとう今週末となりましたねー!!


ちなみに、受講料をお支払いしたのに、協会からご連絡がなく😅

近況報告(息子の怪しい現状💦)と共に、確認のメールをS先生に送らせて頂きましたら、


『まだまだF先生にお世話になりそうですね(^^;)

セミナーのzoom招待は申し込みをした時に送られてくる自動レスポンスの中に、


お振り込みが確認でき、オンラインセミナーの準備が整い次第、オンライン参加招待メールをお送りいたします。


と記載していますが、わかりにくかったですかね。早く送ってしまうと、消えてしまう事もあるので、2日前には招待メールを送る予定です。』とのお返事を頂きました😌


私みたいに、わかってない方はいらっしゃらないと思いますが、

セミナーの2日前に招待メールが来るそうでーす😊


皆さまにお会いできるのを、楽しみに参加させて頂きまーす!!

懇親会では、愚痴愚痴も、聞いてくださーい😅


久しぶりに、F先生のお顔も拝見できますな。

F先生のセミナー✨めちゃ勉強になりますよー!!


詳しくは、ロータスティーさんのブログをご覧くださいね!!

(って。勝手にご案内をしてすみません😅)

×

非ログインユーザーとして返信する