不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

調和?って、大切なんですねー😅





やーっと来ました!!念願の「物置✨」

いや、大袈裟な😅って、思いますが、オーダーしてから2ヶ月近く待ったのですよー。


設置に来てくださった男性が、予定より30分近く早くいらして

「すみません💦すみません💦この後、3カ所回らなきゃ行けなくて。ふーふー💦」との事でした。


きっとコロナ禍で、おウチを整えよう!って方が増えているのですね。

物置が、とても売れているそうです。


先日購入した「空気清浄機」も、品薄だったし。

それから私が購入した「ベットテーブル」ね。

ベッドの上で、本を読んだりパソコンをしたりできるモノが、良く売れてるそうですよ。


ちなみに、先日。ベットサイドに置く、スタンドランプも「ポチポチ」してしまいましたよー。

届いてみたら、とても便利✨ベットテーブルとセットで必需品ですな😅

コロナ禍だからこそ、需要が伸びているモノも、多いのだろうな〜と思いました。


そんなで、わたくし✨

「自粛期間中に、シミ取りレーザー治療に挑戦したいなー🤣」と、思いつきましたー!!


そこで、色々と調べてみて、ですね。

病院系で、シミ取りのレーザー治療をしてくれる所に、

「オンラインカウンセリング」をお願いしてみたのです。


そしたら、私の顔の、「私が気になっているシミ」は、老化が主な原因だけれども、


ある施術をしたら、顔全体(肝斑のシミなど)が余計に黒ずんでしまうので、レーザーでピンポイントに「私が気になっているシミ」を取るのが、有効!との事でした。


ただし❕と。病院系ならではの、商売っ気の少ないアドバイスも頂きましたよ😑


「ピンポイントのシミ取りのレーザー治療をしたら、施術をした部分が明らかに綺麗になりますので、

その様な行動を取る人は、次は、その施術をして綺麗になった周りが余計に気になるモノです。」

「ピンポイントのシミ取りのレーザー治療が有効でない、肝斑などのシミは、その後

長い時間をかけて、緩やかに治療して行く事になりますので、ご承知おきの上で、レーザー治療を受けてください。」


との事でしたーー😑


わかります〜💦そういえば、少し前に、

お友達のおウチのリフォームの情報収集で、

大手のハウスメーカーの見学に行って、相談した時の事を思い出しました。


その大手のハウスメーカーの方は、

「フローリングを新しくリフォームしたら、

次はきっと壁が気になって、次は天井と。

手直しするタイプの方は、次々と気になりますよ。」

と、教えてくださいました😅


なので、その大手ハウスメーカーの方は、

「リフォームするより、建て替えた方が良いです!」との、セールストークでした。


いや、建て替えは現実的では無いけれど、良い事を聞いたなーと思いました😅


そのお友達のおウチは、街並みも揃っていて、とても素敵なお宅です。

『調和』が取れているモノを、大切にした方が良いねーとなりました😊


そこで私の顔の「老化のシミ」ですよ。

オンラインカウンセリングでは、シミ取りのレーザー治療は、施術を受けてから2週間ほどは、絆創膏🩹をして、日光に当たらないように気をつけなければいけないそうです💦


この自粛期間の2週間。家にこもっている?

嫌だな〜〜😥

それより今の私は、身体を動かして、ゆっくりお風呂に入って、家族と晩酌をしたい〜。


と言う事で、私の顔も『調和』を大切に?

お年なりに汚くはなりましたが、あるがまま?を受け入れて😅

レーザー治療は辞めときました。ちゃんちゃん。長々、すみませんでした😆


先週は、金曜日、土曜日と、自室の改造やらなんやらで、身体を動かす時間が取れず💦でしたので、昨日は主人を捕まえて、


近くの公園で、ゼーゼーするまで、趣味のスポーツの自主練に付き合ってもらいました。

昨日の関東は、暖かくて良い天気でしたので、たくさん汗をかきましたよ!!

楽しかったし、とても気持ち良かったです!!


今日は、主人がお仕事を休んでくれましたので、またまた2人で、お庭仕事でございます。

レーザー治療は諦めましたが、全部諦めちゃいけません😑

ちょいとお高い「日焼け止め」を買ってますからね。そちらを続けようと思います。


そして夕方からは公園で。今日も自主練に付き合ってもらいます!

男の人は、覚えが早い✊️めちゃ良い運動になりますー。楽しいー。


写真は、やーっと来た物置です。

ウチの猫ちゃんソックリの大きなステッカーを見つけたので、早速貼ってみました😆

ちなみに私。この頃「ウォールステッカー」にハマっております。扱いが楽で、色んな場所が楽しくなりますよ🤣


と。またまたこんな時間に起きてしまいましたー💦

猫が起きるまで、もう少し寝ますー。

おやすみなさいー😴

×

非ログインユーザーとして返信する