不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

いやいや。ちゃーんと、身体にでますって🙄

えっと〜💦先週は、いつまで走ったのか?覚えてないっす🥴


寒いし〜。

前の記事の、「未開の地」を〜。

整える!って、言い訳があって〜。


運動しないで過ごしたら、、、。

あっと言う間に、なんて言ったらいいのかな??


「身体の代謝の低下」を実感しましたーーーー😑


と言う事で、今日は走って来ましたよ!!

走りはじめは、なーんか、身体が重ーい💦

と、感じましたが、いつもより、気持ちゆっくり目で走りましたら、だんだん気持ち良くなって来ました。

(ランニングコースのある、近くの公園を走ってましたら、ウチのおばあちゃん👵が、

ウォーキングをしてました😅)


でーー。帰って、お風呂に入って、夕飯の用意をして、いつもの夕飯を始めましたら、


ウチの👽引きこもり息子が、

「身体中、痛い。」と、言いました。

当たり前ですって😑


私も、若い時には、お仕事がお休みの日は、丸々一日中寝ていても大丈夫でしたが、今は、長い時間寝ると、腰が痛くなってしまいます😓


息子も、

身体の「経年劣化」が起こって、10代までは引きこもって、動かずに居ても大丈夫だった身体が、


引きこもって、動かずにいたら、

身体が痛くなるような、お年頃になって来たのだと思います😑


って。あったり前ですよねーー💦

ずっと動かずにいたら、体調が悪くなると思いますよ。


って。引きこもっている方々は??どうしているのでしょうか??


うーん🧐新たな課題が出来ましたよー💦


この現象を、どの様に捉えて、

どんな言葉がけをしたら、良いのでしょうか??


先程、私は息子に、

「身体を動かさなかったら、そこら辺が痛くなるに決まってるよーー😅

ストレッチしなさい。ストレッチ😅」と、言いました。が‼️


ちなみに、この言葉がけ。

めっちゃ、

「過保護、過干渉の、先回りの言葉がけ」なんです😓


わかっているのです。


と。ここら辺まで書きましたら、今日は子供達が部屋に帰ってしまって、しばらく、猫😼の相手をしました。


「お孫ちゃん」の相手って、疲れるの、わかりますーー🤣

『匍匐前進』しまくって、疲れてしまいましたーー🤣


とりあえず、今日は、昨日の写真の、

『before』の写真をアップしたかったので、

ここまでで、すみません😌


例の、ベランダ裏の、先週金曜日の状態です。

ありがちな、お家の裏側部分ですが、整えたら、行くのが楽しくなりました!!


次は狭い通路を、なんとかしたいと思ってます😊


ね。引きこもっている人の、

「ストレッチ問題」ね。F先生に伺って、また記事にしたいと思います!!


それでは今日はこの辺で。

おやすみなさいませ💤

×

非ログインユーザーとして返信する