不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

「なんでもない1日」に、感謝できるようになりました😌

今私は、5年前に手術をしてもらった、大きな病院に、術後の経過観察で来ています。


本当は3年後に来なければいけなかったらしいのですが、その頃は、息子の高校大混乱期⚡️で、

そんな余裕ありませんでした😖


ここは、特定の病気に特化した病院ですが、混んでますよー💦


このたくさんの方々、おひとり、おひとりに、大切な「日常」があるのです😌


5年前。この病院の隣の、検査専門の病院に、ストレスからの吐血の緊急検査入院をしました。


その吐血は、たいした事はなかったのですが、その時撮ってもらったCTで、早期に病気を見つけてもらう事ができました。


5年前の3月から4月にかけて、くらいの時期でした。

息子が、いきなりの完全不登校になって、そのまま学年がひとつあがる、時期でした。


辛かったですよ😭本当に辛かったです。

なぜ?こんなに不幸な事が重なるのか?と。

私は、げっそりと、痩せてしまいました。


でもね。

自分で言うのもなんですが、陰で主人に泣きついてましたが、、、。

子供達の前では、最大限✊️普通ーーに過ごす努力をしてました。


騒がず、泣かず。いつもと一緒。

「お母さんは大丈夫🙆‍♀️」と、子供達に甘えないように、頑張りました。


子供達に、私の病気が、

「自分のせい🥺」と、思わせたくなかったのです。


その頃は、上の子もまだ高校生で、とても安定している、と言える状態ではありませんでした。

「家族のバランス」が、大きく崩れている時期でした。


新居に引っ越したのも、タイミングが悪かったのです💦

「環境変化」というのは、影響が大きいと思います。


でも、その入院期間。私は、

「復学支援機関」の事を調べまくって、退院したら、F先生にお電話しよう!と。

それを心の支えに、辛い手術と入院を乗り越えました。


F先生の、「初回インテーク」を頂いた時は、まだ歩くのも辛い時期でしたが、私は、

行動を起こして、本当に良かった!と思っています😌


今、CT検査の準備待ちですよ。

まーた、怖いモノが写っていませんように😖

と祈ります。


でも、、、。

何が起こっても、家族で協力して一歩、一歩、乗り越えて行くしかないのです。


いや。きっと、乗り越えて行けます✊️

何度も、何度も、F先生に乗り越えさせて頂きましたから!!


ホントに。辛い事を経験したから、

「なんでもない1日」に、感謝できるようになったのだと思います。


毎朝、起きると、ベットの横に置いてある、子供達が幼稚園の時にもらって来た、マリア様の小さな置物に、手を合わせて祈ります🤲


「昨日もありがとうございました😌今日も1日、無事に過ごす事ができますように😌」


そして、西に向かって手を合わせるのが日課です。

全国を動いていらっしゃるF先生が、西にいらっしゃるか?わかりませんが🤣

関西には、私の大切な、「命の恩人」の先輩お母様方がいらっしゃいますから!!


では、携帯🆗エリアから、診察室に移りますねーー💦

×

非ログインユーザーとして返信する