不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ソーシャルディスタンス・カフェーーー⁉️

昨日、3ヶ月ぶりに、美容院に行って来ましたーー🤣

もーね。髪の毛が膨らんでしまって、小汚くなっちゃって、悲しかったのですよーー💧


髪の毛ってね、「お顔の額縁」なんですって

💦

髪の毛を、綺麗にしたら、お顔の見え方も違う、と。

私の通っている、「年配対応」の美容院で、教わりましたー💦

いやー。自己満にしても、絶対そうだと思いますよ🤣

髪の毛が綺麗にまとまると、

「なんだか、(もうちょっと💦)いけそーな気がするーー😆」


女子としては、お年を召したら召したなりに、気をつけなければいけない事って結構あるのですね💦


実は、少し前に、私の弟から、私の方が主人より年上に見えるようになった!と言われて、めちゃくちゃショックを受けて、研究したのです🤣


私の通っている、「年配対応の美容院」は、

それなりの金額ですが、髪の毛が痛まないように対応をしてくれますよ!


「なんか、髪型がいつも一緒で、トキメキが無い💦」と、思って、今風の美容院に行ってみましたが、、。


その一回は、良い感じに仕上げてもらいましたが、まーー💦すぐに傷んでしまって、その髪型をキープする力が、おばちゃんの髪の毛にはありせんでした。


「年配対応」の美容院。お勧めです🤣


次に大事なのは、「肌」かな?

上から降りて行くと、洋服かな?


いや、違う😑ソーシャルディスタンス・カフェ💦ですよー!

ニュースを見て、驚きましたー😅


カフェって。誰かとお茶をしながら、おしゃべりする所ってイメージでしたー💦

1人の席しか無い、カフェ☕️ねー。時代ですねー。


でもね。そーゆー時代ですよ。良いと思いました😅

今は大学でも「1人でお昼」を食べる学生が増えているとか。


少し前までは、それが恥ずかしくて、お昼をトイレで食べる、なんて記事を読んだ事がありました。


この時期が過ぎたら、「ぼっち」が否定的ではなくなって、「あえてぼっち✨」が、カッコ良くなるかもしれない😅


そうしたら、「人間関係で動き辛く」なる人が、減るかもしれない、ですよー😊


「そんな事では、コミュニケーション能力が育たなくて、まともな大人になれない💢」なんて、常識だって。

これからの時代は、コミュニケーション能力が低くても大丈夫なお仕事だって、増えるかもしれないじゃないですかー??


例えば?

最後は人間がチェックしなければいけない、緻密な作業とか?


AIにできない分野って、あると思うのですよー。それも、寡黙に🤣


ついでに「マスク」もね😅

ウチの👽息子の事で、医療系のカウンセラーさんに相談しましたら、


「マスクをしている事によって、ひとつ心にガードができて、外に出て行ける」場合もある、そうなのです。


これだけマスクの割合が高くなったら、気持ちが楽になってる人も、結構いらっしゃると思うのですよ😅


マスクをしてると、お化粧してなくても、気楽にお買い物に行けますモノね!!


コロナ禍で、色々と変わって来ていますが、マイナスに動くばかりではない、と思いましょう😅ね!!


さて。こちら関東は、昨日、今日と雨模様☔️

昨日は、ウチの階段で「踏み台昇降」を10分して、腹筋背筋したら、うっすら汗をかきました。


今日は、今、雨が上がってますから、、、。

頑張って、走って来ますねー!!

行って来まーす😊

×

非ログインユーザーとして返信する