不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

今日のご報告😅

昨日は、朝起きて。主人とごはんを食べながら、

お庭スペースのリフォームについて、話し合いましたら、始まりました💧


「そんな事言ってない⚡️」

「そんな事聞いてない⚡️」


何かしようと思うと、ウチの夫婦はまずここからですよ。

皆さまのお宅も、そうじゃないですか??


F先生の「家族療法」を受ける前の、ウチの夫婦は、こうなると。


お互いに声が大きくなって行って、絶対に自分の意見が正しいと。言い争いになってました💦


今は、まず。

他の家族に、モメモメ話し合いが聞かれないように、声を小さくして。

一旦、お互い黙ります😑


そして、妥協点を見つけて、すり合わせる、と。


少しはできるようになって来たと思います😌

いやー。F先生のおかげです😌

本当に、財産だと思います😌


さて。その結果、リフォームの方向が少し変わって来ましたので、

相談している、我が家を建ててくれた、建築事務所さんに、ご相談!と電話を入れました。


その後、主人とおばあちゃんは、リフォームの準備の為に、お庭作業。


私は鬼門の洗面所の、「全部引っ張り出し」を始めましたら、


建築事務所さんが、外構屋さんを連れて、下見に来てくれました😊


それで、主人と私の要望を伝えましたところ、さすが専門家✨

とっても有効なアドバイスをくださった上に、それでは!と。


ノコギリを出して、パパパっと✨

高木を数本、綺麗に剪定してくれましたー😆


すごい!職人技!!かっこよかったです!!


この後、見積もりを出してもらって、どこまで実現可能か?わかりませんが、

少しずつ、お庭のリフォームを進めて行きたいな、と思います😊


そして私は、洗面所の「全部引っ張り出し」を続行✊️

めちゃくちゃたくさん。「もう使わない」モノが出て来ましたー!!


使いかけの化粧品や、シャンプーリンスや、

何やかんや。

お家の中で、「もう使わない」モノが、溜まっているNo.1は、洗面所ではないでしょうかーー😅


分別して、処分するように、まとめましたよー!!スッキリしました。


さて。◯ysonです😆

初めの写真のように、お荷物3つで届きました。


これは、結構めんどくさいと思って、昨日は着手できずに放置😅


今日、荷物を開けて、組み立てました。

なんか、おもちゃみたいに、クリーナーヘッドがたくさん付いてました🤣


こんなに使いこなせるのか??わかりませんが、楽しそうだから、まいっか😊


お掃除、頑張ります✊️

×

非ログインユーザーとして返信する