不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

大変な事になって来ましたね😱

コロナ爆弾💣

連日のテレビ報道を見て、大変ね〜なんて、

ちょっと「ひと事」の様に思っていましたが、


昨日の首相の、学校への発言を受けて、私の

周りの世界が、突然、大変な事になって参りました💦


って。このブログを読んでくださっている読者の方々は、お子さんが、学校に属している方が多いと思いますので、色々と、ご苦労が多い事と、お見舞い致します💦


お子さんが小さくて、お母さんが、お仕事に出る事が難しくなってしまった、などと、テレビのニュースで聞きますね💦



でも、、、もしかしたら、、、ですが💦

卒業式が、縮小になったりして、反対に、

気持ちが楽になったり。

今、疲れて止まり始めていたお子さんが、このドタバタで、家で落ち着く時間を確保できたり。

成績が、明らかにならない事になって、持ち直せたり。

と、「家にこもる」ように言われて、プラスを取れているお宅もあるかもしれません。


でも、反対に、ギリギリで進んで来た高校生で、

卒業資格が危なくなってしまった💦なんて言う、事例もあるかもしれないですね😓


だから、今回の国の方針で、

「我が家の不登校の子供や兄弟に、こんな影響が出て、よかったんです💦」とか、

「悪い方向で、影響が出てしまった」とか。


もし、よろしかったら、コメント欄に報告してくださいませんか??


こんな「未曾有」(私もみぞうゆうと、読んでしまったおバカです😑)の事態。


不登校の視点から、生の親御さんの、気持ちや経験を伺って、お互いに参考にできたらな、と、思いました😌


私は、、、

小学校や中学校の体育館が使えないので、趣味のスポーツも、3月いっぱいはお休みとなりそうです😭

メチャショックーー😱


だけど、そんな事は、しょうがない事ですね。

この期間は、滅多にやらないお掃除を、たくさんやろー!窓と、網戸と、タイル!!

後は、本を読もー!とか、思っています。


そしてさっそく。今からお買い物に行って、帰ったらちょうど薄暗くなると思いますので、これからひと月は、


近所の、新しくできた公園を、走って来ようと思っています✊️


スポーツジムも、怖いですし。

花粉は心配だけど、帰ってお風呂に入ったら

なんとかなるかな?


身体を動かさないと、美味しいお酒が飲めないし😆

今日は、上の子が、ここしばらく格闘していた論文が書き上がったそうで、一緒に飲む😋と言ってますので、2人で、家飲みです。


目がかゆくて、辛いかも?ですが。

それならゴーグル付けて走るとか??


ホント。私ってマグロだわ🤣

お風呂の準備をして、行って来まーす!!

×

非ログインユーザーとして返信する