不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ランチ会「BB弾✨」の、2月23日の募集を締め切ります😌

朝起きたら、早くに出勤して行った主人から、


「ましてや 女にはなれない

あなたの望む素直な女には

はじめからなれない」

「こっちの方が重要」と、メッセージが入っていて、


なんのこっちゃ😟と思ったら、昨日の私の記事を見て、歌の続きを教えてくれてたのでした。


なんか私に、文句があるのかと思っちゃいましたよ🤣

いや、文句あると思いますが🤣


さて。昨日、第1回「BB弾✨」に、もうお一人の参加希望を頂きましたので、


今回のランチ会の募集は締め切らせて頂きまーす😊

とても嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いいたします😌


それで、お先に申し込んでくださった方に、

そーだ!そーだ!と思い付き、


「家庭での会話を、数日分、メモして送ってください😅」とお願いしましたら、

朝の声かけや、お父さんとの会話など、を送ってくださって、

ランチ会の前に、そにらのお宅の様子や、「問題点」と思われる部分が、よくわかりましたー😊


先に情報共有しておいたら、ランチ会のお話が、早くに核心に迫れるな!

と、思いましたので、もうお一方のお母様にも、「家庭での会話」を送ってください!!

と、お願いしましたよ😊


ご自分の家庭の問題点を発見するのにも、もし!この後、復学支援を受ける、、、と、進まれるにしても、


「家庭での会話を書き出す」練習になると思うので、できるところまでで、全然構わないので、ぜひチャレンジして欲しいと思いました😌


それでは!!

本日私は、わが町のボランティアのお役で、

お仲間皆様と、日帰りの研修旅行なんですよー😅

講演会なんて、絶対寝ちゃう💧けど、寝ちゃいけない状況の居眠りって、ホント気持ち良いですよねー🤣


何しに行くんだか?

おっと、時間だ!!それでは、待ち合わせが

電車の先頭車両だそうですので、逃したら大変💦

行って来まーす😊

×

非ログインユーザーとして返信する