不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

『ランチ会』の告知です❣️

5年前、当時中学2年の息子が、突然の完全不登校になりました💧


その後私は、情報を探して探して、

「復学支援機関」と言うワードに辿り着きました。


でも、、、その時、仲の良い友人や、ママ友に「復学支援機関」の事を相談しても、


「そんなモノは聞いた事がないよ💦」とか

「まるっきりの、ネット上の作りモノだよ💦

気をつけて💦」とか。

みんなに、めちゃくちゃ心配された事を覚えています😌


主人と私が、「FHE不登校自立支援センター」と、正式に顧問契約を結ばせて頂けたのは、


ご近所に住む、「復学支援機関」の経験者の先輩お母様と、実際に会って頂く事ができて、


そのお母様が、本当に普通の😆

例えるなら、「学校のPTA活動を一緒にやってくださる」感じの方だったからです。

そのお母様と、お話させて頂いて、


「復学支援機関は、本当に実在するんだ!」と。私は確信できました😌


そんな思いと、恩返しの気持ちで、


「復学支援機関」に興味がある❗️経験者の普通のお母さんの話を聞いてみたい❗️と言う方限定のランチ会✨を、やってみようかな?と考えました😊


日時は、2月23日(日曜日)11時から3時間くらい、と思っています。

募集します人数は、お2人とさせて頂きますね😌


私と、ご近所にお住まいの先輩お母様と2人で、お話を伺いますので、

東京駅から約1時間弱の、わが町まで来て頂く事が、条件です。


ランチ代はモチロン、割り勘で🤣

駅直結の、ショッピングセンター内のレストランでおしゃべりしましょう!!


ご希望の方は、このブログのコメント欄から、


お名前(ハンドルネームでも構いません😊)と、

こちらは必ずで、お子様の年齢と、性別と、

おおよその不登校の期間などのご様子。

そして、メールアドレスをお送りください。

折り返し、メールアドレスに、返信させて頂きます!

そのコメントは、絶対に公開しませんので、安心して送ってくださいね!


あくまでも、「復学支援機関経験者の普通のお母さん(私はちょっと普通じゃないかな🤣元気過ぎますが、先輩お母様が落ち着いてますから、大丈夫ですよ🙆‍♀️)」との、おしゃべりランチ会です。

専門家の相談会ではありませんので、それでよろしかったら、申し込んでくださいね。


第1回と言う事で、どうなる事やら?わかりませんが、やってTRYです✨

ぜひ!わが町に、遊びに来てくださーい😊


ちなみに、ランチ会の名称は、

『BB弾⚡️』となりましたーーーーー😅


もちっと、それらしい名称がありそうですが、先輩お母様がおっしゃるので、決定です!!

先輩お母様のお話は、「はいっ🙋‍♀️」と聞く、

BBからのお知らせでした。

×

非ログインユーザーとして返信する